カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第124話 Sランク以下ウエイト85 神獣杯 マスターズGP

 

どーもー、カワノですー

 

久々きましたねーSランク以下のGP!

 

f:id:kawanokeita:20190815075107j:image

 

 

f:id:kawanokeita:20190815074359j:image

↑パーティーはこちら💁‍♀️

とにかく素早くバギとイオ、におうごろし、オカルトソードをぶち当てるパーティーです。

理想は、におうごろしから当ててキャンセルステップからのイオナズンオカルトソードなのですが4体の素早さが微差しかない為、安定した行動順を取れないので諦めました(笑

装備で素早さ落としたら相手に上取られるので難しいところです。

 

f:id:kawanokeita:20190815074407j:image

↑装備はこんな感じです。

魔人以外はとにかく素早さでるように爪で。

ダーティーちゃんは、装備間違ってます(笑

この後、槍じゃなくて剣に変更してます。

 

 

☆1体ずつの紹介☆

 

f:id:kawanokeita:20190815075516j:image

f:id:kawanokeita:20190815082004p:image

↑なんちゃらフライ44 

種振り素早さ95

素早さ600ぐらい

バギの通りがいいので、とにかくさかまく爆風が強い。

消費MPがデカイので、2発目以降は置き物になります。

2ターン以内に相手を壊滅出来なければ素直に諦めましょう(笑

キャンセルステップで、バフはがしも可能。

何と言っても、攻撃力マイナス出ますがリーダー特性の素早さ13%が最大の魅力じゃないでしょうか。敵が素早さ10%リーダーならほぼ上を取れます。

まどいの風は、ほとんど使わないのでサイコキャノン付けたいです。

マヌーサブレイク…

 

 

f:id:kawanokeita:20190815080102j:image

f:id:kawanokeita:20190815080512j:image

↑イバドラ44

種振り素早さ95賢さ25

素早さ600ぐらい

イオとバギの使い分け可能。

イオコツからのイオナズンは、恐ろしい威力。

ときどきみかわしきゃくも地味に役立ちます。

こごえるかぜを魔改造でサイコキャノンに変えれればもっと強いと感じました。

 

f:id:kawanokeita:20190815082407j:image

↑えんま4

種振り素早さ95攻撃25

素早さ600ぐらい

mr.におうごろし

におうごろしは、必中なのでみがわりいなくても地味にダメージばら撒きできるので使いやすいです。てか、におうごろししか使ってないです。

f:id:kawanokeita:20190815083135j:image

↑ DQMSLサーチさんより抜粋

みがわり、におうだち絶対殺すマンです。

とにかくこいつが実装された時の最速におうごろしにメチャやられました(笑

その当時は、におうごろしの倍率も知らなかったので「ダメ軽減バリア貫通して、におうだちモンスターが死亡とか威力やばすぎやろ」とか思ってました。

今では、心強い仲間です。

ウエイト85で体技盾付けてる相手は、ほとんどいないのでにおうごろしで、ほとんどのみがわりをぶっ潰せます。

 

f:id:kawanokeita:20190815195334j:image

f:id:kawanokeita:20190816002046j:image

↑トゲトゲマン44

種振り素早さ95攻撃25

素早さ600ぐらい

いきなりみかわしきゃく、AI2〜3、ふくしゅうの呪い、状態以上も狙える全体無属性斬撃、先制体技持ちで高い素早さと高い攻撃力という魔王ばりにめちゃ特性優遇されたSランクモンスター。

一時期、ガルマと組んでドレアム殺すマンとして愛用しておりました。

うーん、未だにSランク以下限定では恐ろしい強さですね〜

アンドレアのハザードブレスと組ませても強いと思います。

エルギオスが天敵でしょうか?

それにしてもトゲトゲ強いです。

 

 

f:id:kawanokeita:20190816002828j:image

f:id:kawanokeita:20190816003120j:image

↑勝手にマイバリにおうだち魔人

特性にてマイバリもはれて、におうだちも持ってる便利な魔人。

ザキ無効なのも鈍足パーティーの命凍る波動防げて◎

殺された時、相手のバフを封印出来るのも協力。

精霊バリアを覚えさせたいです。

お金ないので諦めます(笑

 

 

という感じで強力な特性&特技を持ったモンスターを5体並べたパーティーです。

 

あと前回GPのモンスター使用率によって、ボーナスポイントもらえる用になったので、使用率低いモンスター入れればボーナスもらえるので面白いです。

今回の僕のパーティーでは、なんちゃらフライが50%ボーナス貰えました!

f:id:kawanokeita:20190816003428j:image
f:id:kawanokeita:20190816003413j:image
f:id:kawanokeita:20190816003432j:image
f:id:kawanokeita:20190816003420j:image

この仕組みによって使用率低いモンスター使って勝てばボーナス入るので面白い仕組みだと思います。

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20190816004026p:image

この2体くじけぬリバースパーティー強かったです。

ウルスラ精霊の守り持ちでした。

ボコボコにやられました。

カオスストーム対策にマホカンタを誰かに積んでリベンジしたいです…

 

f:id:kawanokeita:20190816004655j:image

最後に…なんやかんやのドラメタちゃん最強!

 

 

では、また!

 

 

カワノケイタ

 

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋