カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

第47話 ドルマゲスチャレンジ 5体

どーもカワノです! 今回はドルマゲスチャレンジ5体以下のをお伝えします! ↑パーティはこちら。 最初は、ゾーマサンドで行って玉砕してたのですがギルガメッシュに変えると一発クリア! ↑まじでリーダー特性と特技優秀です! 守りギルガメッシュとハーゴン …

第46話 レオパルドチャレンジ 12ターン

どーも、カワノです! 今回はレオパルドチャレンジ12ターンをクリアーしたのでお伝えします! パーティはこんな感じです! 相手のHPがおおいので、装備は出来るだけ火力の出るものがいいと思います! 重要なのは、秘めたる力と光のはどうの組み合わせですね…

第45話 ドルマゲスチャレンジ ウエイト140

どーも、カワノです。 今回はドルマゲスチャレンジウエイト140をお伝えします。 ↑パーティは、こちらです ドメディは、ディバインスペル ギルガメッシュは、シェルガ 木は、回復です アタッカーは、ダークサタンとゾーマです(^^) ハーゴンで邪神への祈り ハ…

第44話 ライバルズ始めました!

どーも、カワノです。 最近、ドラゴンクエストライバルズってアプリを始めました〜 ドラクエのカードゲームです。 ↑こんなかんじでいろんなカードがあります! ↓リーダー職種は6種あって、特性がみんな違います。 ぼくはピサロリーダーをメインで使ってます…

第43話 GPウエイト80

どーも、カワノです。 今回のGPは、このパーティーで ゴールデン☆3行けました! 木をリーダーに据えて、ギガマホヘルで吸い取りまくるパーティーです(笑 吸い取り終えたら、アンカーナックルで一体ずつ沈めてく! 持久型のパーティー相手は、結構勝率良いの…

第42話 聖夜の宴 サンタグレイツェルハート

どーも、カワノです。 本日は、聖夜の宴でサンタグレイツェルハートの入手方法を紹介します。 ↑パーティーはこちら! 重要なのは、マホターンとぎゃくふう持ちをパーティーに入れることです! 僕は、デスファレーナを採用しました。 最初のフロアの途中右側…

第41話 ダークファンタズマ4+4

どーもー、カワノです。 今回はダークファンタズマ☆4+4を作ったので報告です。 今まで☆4を使っててマホアゲル+なしだったので… ほいじゃ、合体〜と。 ↓新生転生します ↑ナイス! ↑来たーベリーナイス! ↑最終的なステータスはこちら! ピオリムを付けました…

第40話 キングミミック☆4 完成&レティス新生

どーも、カワノです。 本日は、この前交換券で2枚取ったキングミミック☆4が完成したので報告です! キラートラップはパワーアップで+3だったのでA本を6冊投入して、ギガマホヘル+3にしました! 案外、攻撃力と防御が高い! スキルのたねは、こんな感じで全振…

第39話 クリスマス記念ふくびきセット 購入

どーも、カワノです。 この前、クリスマス記念ふくびきセットを2セット購入したので報告です。 まず、10連2回! アクバー嬉しい!聖なる巨竜で最高のアタッカーとして大活躍してくれます! もう10連は取り忘れました(笑 とりあえず銀世界だったことは覚えて…

第38話 魔王確定ふくびきセット

どーも、カワノです。 きましたね魔王確定! とりあえず買ったんで中身を報告です! う〜ん う〜ん う〜ん Sスタートは来なかったですが、久々金地図見れただけでテンション上がったんで良しとしましょう〜 後は魔王の地図のみ… ドレアムかゾーマ来い! 壺!…

第37話 アルゴンメダル

どーも、カワノです。 始まりましたね〜 そして、レアアイテムを手に入れる為このアルゴンメダルを集めまくることを最近はしてます! ↑クエストに出てくるトカゲを倒すとアルゴンメダルを落としてくれますね〜 ↑トカゲ1匹で3枚みたいっすね ↑途中の左の道に…

第36話 雷神との邂逅 自然縛り

どーも、カワノです。 本日は、雷神との邂逅自然縛りをお届けします! ↓パーティー ↓装備 作戦的には、神鳥の守り&世界樹のしずくで守りつつ、ヘルバオムと白菜と野菜で殴って倒す感じです! 魚は、ひたすらピオリムとバイシオンです。 このパーティーは、マ…

第35話 カーバングル

どーも、カワノです。 カーバングルが余ったので、A☆4を作りました! 特技 ケアル(ベホマ) デスペル(いてつく眼光) シェルガ(マジックバリア) レイズ(天使のうたごえ) なかなかAランクで、これほど優秀な特技を盛り込めるモンスターいないんじゃないでしょう…

第34話 チョコボとカーバングル

どーも、カワノです。 今回は、僕のチョコボとカーバングルを紹介です。 とりあえずチョコボダンス+3狙いで無限用も少し用意。 合体〜 まさかのストレートで+3に… 新生転生は全然プラス付かないのにこういうどっちでもいいやつは、すぐ+3付きます(笑 使うか…

第33話 オメガチャレンジ ???系抜き

どーも、カワノです。 リヴァイアサンチャレンジは攻略したので、今回はオメガチャレンジ???系抜き攻略をお伝えします。 ↓今回のパーティー 今回のポイント 1.ギラ耐性無効以上でパーティーを組む 2.体技よそくで、にじいろのかぜ&はどうほうを反射 まずギラ…

第32話 リヴァイアサンチャレンジ 悪魔縛り

どーも、カワノです。 今回は、リヴァイアサンチャレンジ悪魔縛りをクリアしましたので報告です。 ↓パーティー ↓装備 とにかくMPを切らさないようにして、魔女でディバインフェザー サタンでメラゾーマ&サイコキャノン ランプ2体でベホマラー サタン1匹は昔…

第31話 リヴァイアサンチャレンジ 安定攻略

どーも、カワノです。 最近、めっちゃ寒くなってきましたね〜 今回は、リヴァイアサンチャレンジ安定攻略法をお伝えします! ↓今回のパーティー 今回のリヴァイアサン攻略のカギは、 1.ヒャド耐性無効または吸収でパーティーを組む 2.ピオリムとバイシオンを…

第30話 バハムートチャレンジ 7ターン

どーも、カワノです。 本日は、バハムートチャレンジ7ターンのミッションクリアしたので報告です! ↑パーティーはこんな感じでした。 ↑1ターン目の先制メガフレア後の写真です。 とにかく今回、重要なモンスターは ギルガメッシュ! このモンスターのリーダ…

第29話 FFBE杯 ウエイト120

どーも、カワノです。 FFコラボ来てますね〜 FFやったことないんで全然モンスター分かんないっすけどね(笑 今回は、開催中のマスターズGP FFBE杯 ウエイト120の僕のパーティーを紹介します! ↓装備は、こんな感じで。 ↑今回はエスタークとゾーマと永遠の巨龍…

第28話 ドラゴメタル4+4 ベギラゴン+3

どーも、カワノです。 今回は、ドラゴメタル4+4 を作ったのでご報告です! 合体〜 +の付きは中々です。 あとは、特技本をぶっこむだけ! みがわりだけ+2だったので、B本20冊で済みました! おまけ ベホマラーは、キングスライムをベホマラー覚えるまでレベル…

第27話 メタルむそう?いえ大魔神斬りです。

どーも、カワノです。 本日は、僕の普段のメタル狩りのパーティーを紹介します。 基本メタルクラッシャーのサンドで、中身に魔神斬りを覚えさせた奴を1体。 あとは、育成したい奴です。 そして、AIボタンをクリック以上で勝手にメタルクラッシャーは、大魔神…

第26話 ドラゴン兄弟

どーも、カワノです。 暇だったのでボボンガーとファンキードラゴの44を作りました! まずボボンガー ドラゴン系貴重な回復のコツ持ち! よく見るとHPとMP高いですね。 これからドラゴンパーティーで回復の雄として頑張っていただきます。 次ファンキードラ…

第25話ハロウィンチャレンジ鬼周回法‼︎

どーもカワノです。 今回は、ハロウィンチャレンジ鬼周回法を紹介します。 AIのガンガンをワンクリックで2ターンで倒せます! 重要なのは、 ・息ダメージupのモンスターをリーダーにすること ・パーティーに出来る限り白くかがやく光打てるやつを入れること …

第24話ハロウィンチャレンジ 魔獣縛り&ウエイト100

どーも、カワノです。 今回は、ハロウィンチャレンジのミッション魔獣縛り&ウエイト100をお伝えします。 まず魔獣縛り ずばりこのクエストで重要なのは、 毎ターン、逆風とマホターンを張り続けること! マホターン貼れるプレシアンナ持ってなかったのでフレ…

第23話 猿鳥犬

どーも、カワノです。 今回、魔大陸でクラブゾンをゲットしたので僕の持ってる猿鳥犬を紹介したいと思います! まず、猿というかゴリラか(笑 とりあえず、ダメージバリア以外は付けたいのなかったんで適当です。 こいつは特性 活力のきらめきでターン始めモ…

第22話 10月新生転生

どーも、カワノです。 らいなま放送終わりましたね〜 今回も新生転生が3体! ↑なんかカッコいい! 10月23日新生転生来るそうです。 では、行きましょーまず海王神! 地図1枚しか持っておらず、僕は放置ですね〜(笑 グラヴィティソードと災いのうずしおは、対…

第21話 僕のスラ忍

どーも、カワノです。 ついにスラ忍トリオ44出来ました! 固有特技にプラス一つもつかず… もうちょい集めて無限パワーアップするかな〜 あと、2つの特技はソードクラッシュとぱふぱふにしました。 以前作ったスラ忍衆 こちらは、色々プラス付いてくれたので …

第20話 スラ忍 再び

どーも、カワノです。 スラ忍クエスト再開催来ましたね! 前回、僕もかなり周回しました! 各種4+4作りの必要数おさらいです↓ SS スラ忍者 赤9体 青5体 ピンク5体 黄色5体 緑5体 S スラ忍トリオ ピンク9体 赤5体 青5体 A スラ忍コンビ 青9体 赤5体 4+4の作り…

第19話 木4+4

どーも、カワノです。 今日、何とかエビルトレント4+4を完成させました。 うおー、パワーアップー 特技+マホトラ踊りのみ(笑 イラつきすぎて、星4を無限パワーアップしました。 木は、GPでもクエストでも優秀なんで今回作れて良かったです! GPは、蜘蛛を入…

第18話 ジャックチャレンジ3 ???系抜き

どーも、カワノです。 今回は、ジャックチャレンジ3 ???系抜きに挑戦します。 ジャックチャレンジ1.2.3全てに言えることですが、状態異常とマインドがかなり入ります(マインドバリアは、たまにゴリラがするぐらい) なので、はげしいおたけびオススメです…