カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第140話 修道院ククールで2日でレジェンド到達!

 

どーもーカワノです〜

 

やっと長かったコロナ終わりましたね〜

ワクチン開発されてないので、ただのイタチごっこかも知れませんが流石にコロナ飽きたので僕の中では、終わったという事にします(笑

 

というのは、置いといて

僕は今月、悶々としておりました。

 

f:id:kawanokeita:20200630195716p:image

 

↑その理由がこれです。魔神杯です。

シドーミネアとフローラククールを使ってましたがいくらやってもレジェンドに上がれずにいました。

f:id:kawanokeita:20200630195851p:image

 

f:id:kawanokeita:20200630195914p:image

↑デッキはこの2つ使ってました。

 

f:id:kawanokeita:20200701044218p:image

↑現在環境でデッキを作る上で、問題となるのはこいつです。

相手プレイヤーに各ターン終わりに2ダメージは強くないですか?コントロール系などの後半強いデッキは早いターンでこのカード投げられるだけでそれ以降、自分の毒ダメージのケアと盤面の処理をさせられるのできちーです。

 

f:id:kawanokeita:20200701045037p:imagef:id:kawanokeita:20200701045019p:image

f:id:kawanokeita:20200701045025p:imagef:id:kawanokeita:20200701045031p:image

後はこの辺のカードで盤面処理とプレイヤーへのダイレクトアタック決めておわおわりでしょうか?

 

f:id:kawanokeita:20200701045240p:image

僕が思う現状唯一の対応カードがこのカードですが、こいつも延命治療にしかならないので早く毒を回復するようなカードを出して欲しいと思います。

 

さてさて、話は魔神杯に戻り6月29日時点で

ダイヤモンド3だった僕は途方に暮れてました…とりあえず諦めて久々dqmslの記事でも書くか〜と自分のブログを覗くと3月に修道院ククールでレジェンド上がった記事を発見。

そして僕はゼルドラ投げられる前に倒せばいんじゃねと思ったのです。

 

第134話 修道院ククールで1日でレジェンド到達! - カワノケイタ漂流記

↑過去の記事はこちらから

 

 

とりあえず何戦かやってみてデッキは、こんな感じに落ち着きました↓

f:id:kawanokeita:20200701050326p:image

 

29.30日であれよあれよとレジェンドに何とか辿り着く事が出来ました!

プレイングで気をつける点は、前回記事と同じく4ターン目までの流れでした。

案外、毒に対してもHPが4〜7と高いユニットを並べて戦うのでピサロの毒の霧などにも1ターン耐えて殴れたのがよかったです!

 

f:id:kawanokeita:20200701051235p:imagef:id:kawanokeita:20200701051240p:imagef:id:kawanokeita:20200701051353p:image

↑個人的に活躍した3体

①リンリン

死んだらドラゴン出てくる鈴

序盤で死んでも2/2ドラゴン出てきますし

中々のいやらしいモンスター

相手で出てきた時はかなり厄介です。

一応グレイナルがウルノーガなどで消滅させられた時の保険ドラゴンとしても○

 

②クラウンヘッド

場に出てコイン付ければ-1バリアが優秀

かなりの確率で次のターンまで生き残ってくれます。次のターンに回復出来れば修道院でミドルアタッカーとして何度も活躍してくれました!

 

③モコモコじゅう

手札からいきなり出てくる3点砲

スカラをつければいきなり6点出せます。

ゲームのフィニッシャーとして活躍してくれました!

 

 

f:id:kawanokeita:20200701052651p:imagef:id:kawanokeita:20200701052657p:imagef:id:kawanokeita:20200701052646p:image

修道院ククール作る時いつも思うのですが、スカラやパールスライムのようなHPを+してくれるユニットがいいのか、セーニャやマージマダンゴみたいなHP回復ユニットを優先していれたほうがいいのかいつも悩みますね〜

 

7月から後攻プレイヤーの手札やカードのステータスが変わるみたいですがレジェンド目指して頑張ろーと思います!

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20200701053200j:image


f:id:kawanokeita:20200701053156j:image

 

ケータイでいつも記事書いてるのですが、

リンクの付け方をいつも忘れてしまうので

自分の忘備録用に貼って置きます(笑

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋