カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第141話 かみさま杯 フローラピサロでレジェンド入り

 

どーもーカワノですー

 

f:id:kawanokeita:20200730183941p:image

 

今月も何とかレジェンドに食い込めたので

デッキ紹介です!

 

f:id:kawanokeita:20200730184106p:image


f:id:kawanokeita:20200730184049p:image

 

↑昔ながらのフローラピサロです。

ダイヤモンド2〜3までは、ミネアで頑張ってたのですが色んなリーダーと戦ってるうちに

「あれ?ピサロ強くね?」ってなってピサロに切り替えて5日くらいでレジェンド上がれました!

 

やってて思ったのが4ターン目に5コスの強力なユニット出されると処理がめちゃんこ難しい。

下の写真見るに4ターン目にHP6投げられると処理が難しいラインなのかもしれません。

そう考えるとシーゴーレムやはり強い?

処理出来ないとそのまま殴り続けられて負けます。

f:id:kawanokeita:20200730185038p:image

↑HP高い


f:id:kawanokeita:20200730185011p:image

↑居座られるとボンボンモンスター出してくる


f:id:kawanokeita:20200730184957p:image

↑相手1体止めれるにおうだち


f:id:kawanokeita:20200730185025p:image

↑回復、テンション、手札補強

 

 

その後はこいつら投げられて終わりです。

f:id:kawanokeita:20200730185321p:image

↑後列とリーダーに毎回3点


f:id:kawanokeita:20200730185336p:image

↑最強毒毒マン

こいつの能力によって、ゲームにタイムリミットが設けられる為コントロールデッキはかなり厳しいのではないでしょうか?


f:id:kawanokeita:20200730185308p:image

ピサロといえば変身

変身後のデッキ強い。

 

その他のカード

f:id:kawanokeita:20200730190530p:image

↑最初は1枚だけ入れてましたが、手札無くなることが多かったので中盤の手札補充用に2枚投入。たまに氷塊や毒になって死にかけのモンスタープスゴンのいちごなどなどを利用して手札補充できるのも○

この2枚は、他のカードでもいいかもです。

 

f:id:kawanokeita:20200730190903p:image

↑きせきテリー対策で、2枚積み。

他のリーダーだとあんま活躍しないので

この2枚も、他のカードでもいいかもです。


f:id:kawanokeita:20200730190457p:image

↑魔戦士に許されし消滅カード!

ウドラーグレイナルなどの倒してもめんどくさいカードによく効きます!

後は、エルギオスなどHPがやたら高いカードの除去用として。

実質4コスで打てるのでかなり便利です。

 

f:id:kawanokeita:20200730191409p:image

もしくはこっち使う派に分かれると思います。

僕は消滅派です。


f:id:kawanokeita:20200730190514p:image

↑地味にミネアやゼシカ相手に効きます。

僕は、相手にこれをミルドラースやかみさまなんかにつけられていつも絶望してます(笑

 

f:id:kawanokeita:20200730192050p:image

↑かゆいところに手の届くカード。

今の今まで2枚入れてるつもりでしたが、1枚しか入ってませんでした(笑


f:id:kawanokeita:20200730192037p:image
f:id:kawanokeita:20200730192103p:image

僕の中では、この2枚を融合させたカードだと思っています。

 

 

 

f:id:kawanokeita:20200730192846j:image

↑始めのマリガンは上のカードを残すようにしてます。

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20200730193221j:image

近々ライバルズが

リニューアルするみたいですね。

 

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋