カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第122話 呪文使いメッキー 1の8攻略

 

どーもーカワノですー

今回は、呪文使いメッキー1の8クリアー方法のご紹介です。

 

f:id:kawanokeita:20190710163106p:image

f:id:kawanokeita:20190710234026p:image

とりあえず、パーティーは短期決戦用呪文パーティーです!

ふくろうとマデュラージャいないと厳しいかもしれません。

☆足りない分は、賢さタネ振りしてます。

 

開幕、威力の高いベギラゴンメラゾーマ飛んで来るので、どちらも半減以上の耐性があるほうがいいと思います。

 

 

 

f:id:kawanokeita:20190710080353p:image

↑何とか初手耐えました!

ベギラゴンメラゾーマの後に仲間呼びしてきます。

仲間が次のターン、マジバリ張って来るので動かれる前に倒しましょう。

初手↓

 

マデュラージャ ぶきみな眼差し(メラ耐性下げ)

ラクレア 聖なる防壁

ラプソーン 魔弾(呪文防御下げ)

ふくろう 灯火のふえ

マーズフェイス におうだち(ミラクレアの防壁+盾に息防御5パーセント錬金で2.3.4ターン目の体技封じの息とメラゾーマベギラゴンは耐えてくれると思います)

フレンドマデュラージャ 獄炎

 

初手の呪文防御下げとメラ耐性下げの入り方次第で仲間呼び倒せるかの運ゲーです(笑

 

f:id:kawanokeita:20190710080452p:image

どうにか仲間を2ターン目で倒し切りました!

後はマデュラージャ2体で焼き殺しましょう!

他のモンスターの行動は変わらずでOKです!

 

f:id:kawanokeita:20190710235813p:image

4ターン目も耐えるマーズちゃん

 

f:id:kawanokeita:20190710235931p:image

f:id:kawanokeita:20190711000158p:image

HPが半分くらいになるとギラブレイクが発動してとんでもない貫通力のベギラゴン打ってきますので、マーズちゃんもろとも半壊しますが、ゴリ押しで行きましょう!

 

f:id:kawanokeita:20190711000312p:image

何とかメッキー倒せました!

ふくろう様様の回でした。

 

個人的にすけさんの1-8よりは、短期決戦なので楽な印象でした。

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋