カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第142話 ガーデンピサロの理不尽ゲーム

 

 

どーもーカワノです。

 

最近35℃とかで暑すぎですね

マジで夏嫌いです

日中用事のない日は、エアコン掛けた部屋で封印されし男です(笑

 

ライバルズ 新弾やっと来ましたね〜

 

f:id:kawanokeita:20200830201306p:image

↑何とかピサロでレジェンド入りしました!


f:id:kawanokeita:20200830201313p:image

↑デッキ内容はこちら。

アンデットガーデンピサロです。

とりあえずデッキの呪文も上げておきます。

 

f:id:kawanokeita:20200830201818p:image

新しく出た建物アンデットガーデンで、

モンスターをボコボコ殺しまくり15MPからの理不尽ゲーをやるデッキです。

てか、このカードに書かれている

踏破って文字が読み方分かりませんでした(笑

踏破(とうは)って読むらしく

意味は、困難な道や長い道のりを歩き通すこと。らしいです。

最初、思いっきりふとうって呼んでました(^ ^)

 

f:id:kawanokeita:20200830202453j:image

↑最初のマリガンは、ガーデンとオニムカデのみ残す様にしてます。

ガーデン発動をいかに早く出来るかのゲームです。

 

f:id:kawanokeita:20200830202630p:image

↑新しい弾で出たオニムカデも中々ヤバい能力ですよね。確定で踏破の建物持ってこれるしその後も腐らずワンドローとして使える優秀なカードです。

 

f:id:kawanokeita:20200830202943p:image

最初のマリガンでアンデットガーデンもオニムカデも来なくて、ミッション達成でガーデンも引けなかった時は大体負けますね(笑

開始2ターンで諦めムードです。

修道院ククールなど建物に依存するデッキは、初めに建物持って来れないと中々つらいです。

 

 

ゲーム中盤コンボ集

 

f:id:kawanokeita:20200830204622p:image

+

f:id:kawanokeita:20200830204517p:image

↑後攻なら1ターン目に聖水使ってミッション達成まで行けるので2ターン目に牧場。

3ターン目にジゴックという昔ながらの嫌らしい動きが出来ます。

相手にやられた時は泣いてます(笑

 

 

f:id:kawanokeita:20200830204349p:image
f:id:kawanokeita:20200830204112p:image
f:id:kawanokeita:20200830204120p:image

↑後は連鎖爆発コンボ

ばくだんベビーかプチターク投げてからの

ブラックベジターで盤面全体に3点ダメージ

 

f:id:kawanokeita:20200830201313p:image
f:id:kawanokeita:20200830205426p:image
f:id:kawanokeita:20200830205432p:image

↑上位の方たちは、どくあおむし2枚抜いて

ラプソーンガリンガ入れてますね〜

個人的にラプソーンは好きなのですが、

ガリンガが終盤じゃないと出しづらく何か使いづらいので入れてないです。

やはり中盤ならエスタークの方が活躍出来るかな〜と思います。

 

終盤のお決まりコンボ

 

f:id:kawanokeita:20200830210152p:image

+

f:id:kawanokeita:20200830210010p:image

+
f:id:kawanokeita:20200830210002p:image

とにかくミラーなら相手よりも先に踏破して

エビプリ投げて、サマルトリア王子+テンションで火を吐いて爪で殴れば11点入ります!

マジでこのコンボ開発した人に感謝です。

 

てな感じで何とかレジェンドに上がれました!

 

 

最後に

 

f:id:kawanokeita:20200830210703p:imagef:id:kawanokeita:20200830210655p:image

f:id:kawanokeita:20200830210801p:image

↑ダンジョントルネコにいつもボコボコにされてます(笑

てか記事書きながら思ったのですが、

文章よりも動画の方が説明しやすいですね(笑

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋