カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第123話 戦士すけさん 1の8 クリアー

 

どーもーカワノですー

 

今回は、戦士すけさん1の8をクリアしたのでご報告です。

メッキーと比べて長期戦になるので中々めんどくさいです(笑

 

f:id:kawanokeita:20190720170522j:image
f:id:kawanokeita:20190720170532j:image

パーティーはこちら💁‍♀️

自然&悪魔パーティー

装備は、 MP回復系が良いと思います!

 

攻撃は、ギスヴァーグとエビプリの2体で行います。

自然モンスターで蘇生と補助をします。

 

 

このクエストの注意点

①聖魔一線をぶっ放してくるので、

個人的に魔王パーティーでの攻略は厳しいと思います。

②お供が眼光した後、すけさんの必殺の一撃で確実に1体落としてくる。

③お供は、2回までしか出てこない。

④すけさんが後半から、ぬすっと切りを使ってくるので自動MP回復がないと、回復出来なくなりやられやすい。

 

以上の事を踏まえて、

とにかくお供を倒す戦法!

 

☆キーモンスター2体☆

f:id:kawanokeita:20190720170737j:image
f:id:kawanokeita:20190720170750j:image

①ギスヴァーグ

ギスヴァーグは、秘めたる力持ちでHPとMP自動回復持ちの悪魔なので、聖魔一線でも大ダメージを負う事なくピオリムで回避率も上がり、自らHPとMP回復出来ます!さらにリーダー特性で全系統HP MP20%UPなので、このクエストには適任のモンスターだと思います。

 

 

f:id:kawanokeita:20190720170841j:image
f:id:kawanokeita:20190720170850j:image

②カエルちゃん

特性で自然系の防御毎ターンUPと偶数ラウンド自然系にブレードバリアとMP回復付与がめちゃんこ使えます。

ブレードバリア発動する事で、必殺を2桁ダメージに抑える事が出来ます。

地味にザオリク+スクルトの深海のソーマという特技持ってるので、他のモンスター落とされた時は極力ソーマで復活が良いと思います。

カエルは、常に生きている事で特性が働くのでやる事ない時は、防御でいいと思います。

 

 

ギスヴァーグサンドでも良かったのですが、エビプリのカオスストームで極力お供の眼光を封じたいのでエビプリで行きました。

 

 

f:id:kawanokeita:20190720171113p:image

 

ギスヴァーグ 閃光かディバインフェザー

僕は、途中ディバインフェザーで魔防下がるのめんどくなって閃光連打してました。

 

カエル  基本防御でOK

誰か死んだらソーマで復活させる役

 

レティス  たまにバリア貼るだけの鳥です。

緊急時の回復役です。

暇な時は、防御でOK

このレティスの枠は、違うモンスターでも良かったです。

お好みで補助でも、アタッカーでも良いと思います!

 

 

ウドラー  世界樹のしずくと世界樹の葉によるこのパーティーのメインヒーラー

暇な時は、マホトラ踊りで MP回復出来るのが便利でした。

f:id:kawanokeita:20190720171211p:image

タコ   ひたすら活力の舞

実質こいつ1体でピオリム&回復役です。

ピオリムで回避率上げて置くと大分生存率が上がります。

 

エビプリ    カオスストームを連発してお供を止める役。お供の眼光さえ止まれば一撃で落とされる確率は低くなるのでかなり有利にクエストを進める事が出来ると思います。MP回復杖かハーゴンの杖装備させれば MP消費量を抑えられるので良いと思います。

 

f:id:kawanokeita:20190720171701p:image

 

やはり2回目の仲間呼び以降のすけさんのぬすっと斬りでヒーラーのMP吸い取られて復活が出来ずに積むのがめちゃくちゃ痛いです。

f:id:kawanokeita:20190720171744p:image

このクエスト中、5、6回モンスターを落とされましたが復活、復活でお供さえ2回落とせればすけさんの攻撃だけで、こっちのモンスター複数体落とすのは無理になるので、何とかクリアー出来ました。

 

 

この敵のメインアタッカーは、すけさんですが真のボスはお供でしょう…

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20190720171800j:image

竜王かと思ったら、旧りゅうおうやないかーい(笑

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋

 

では、また!

 

カワノケイタ