カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第139話  ランクS以下 物質・悪魔・ゾンビ系のみで呪われし魔宮クリア〜げきどくの魔人は毒で倒せ〜

 

どーもー、カワノですー

 

今回は、ランクS以下物質・悪魔・ゾンビで呪われし魔宮クリアしたので報告です。

 

f:id:kawanokeita:20200605190805j:image


f:id:kawanokeita:20200605190755j:image

↑パーティはこちら。

ドルマージュパーティです!

全員にフバーハピオリム積んでます。


f:id:kawanokeita:20200605190739j:image

↑装備はこんな感じ。

マーリンにMP回復装備を持たせてるのが、

ポイントです。

 

ドルマージュパーティでお分かりの方も多いと思いますが、狙うは金色の魔竜。

 

f:id:kawanokeita:20200605192446p:image

↑1ターン目

サタン まがまがしい光を魔竜に打つ

モーモン 回復

マーリン ピオリム

ドルマージュ2体 ドルマータ

ドルマージュ ピオリム

 

f:id:kawanokeita:20200605193311p:image

↑2ターン目開始時に2ピオ入ってるので敵3体に対して先に行動できます。

このターンで最悪なのが、おとものフールブレスを打たれて賢さ下げ食らうことなのでおともにドルマータを集中させて行動前に1体でも落とせるとベストです。

 

サタン フバーハ

マーリン フバーハ

モーモン 回復か防御

ドルマージュ3体 ドルマータ


f:id:kawanokeita:20200605193933p:image

ドルマータ連打で3、4ターンで倒せます。

数回やってみましたが闇のまなざし使って魔竜のドルマ耐性下げるよりもまがまがのみの方がドルマータの攻撃回数増えるので安定してたおせました。

1ターン目にまがまが入るかが結構なポイントなので、まがまが入らなかったら諦める方が合理的かもしれないです。

 

f:id:kawanokeita:20200605195110p:image

↑まどうへいちゃんは、ドルマ効かないのでまがまがしい光を入れてサイコキャノンのみで倒します。


f:id:kawanokeita:20200605195044p:image

他のモンスターは、防御で大丈夫です。

HPやばくなったらモーモンで回復。

 

f:id:kawanokeita:20200605195325j:image

↑DQMSLサーチさんより抜粋

ピオリムかけてんのに、こいつの通常攻撃めちゃくちゃ当たるなーとおもったら、みかわし無視でした(笑


f:id:kawanokeita:20200605195050p:image

↑ラストの魔人


f:id:kawanokeita:20200605195056p:imagef:id:kawanokeita:20200605195038p:image

↑さじんの魔人は、ドルマ入るので

まがまが入れてドルマータ!


f:id:kawanokeita:20200605195116p:imagef:id:kawanokeita:20200605195902j:image
f:id:kawanokeita:20200605195859j:image

↑DQMSLサーチさんより抜粋

問題は、げきどくの魔人。

こいつはドルマ入らない&だいぼうぎょつかってくるので通常攻撃も効きません。

このパーティでは、厳しいです。

ここでマーリン様!

こやつは毒が入ります!

しかも毒は固定ダメージなので、だいぼうぎょを無視できる!


f:id:kawanokeita:20200605195103p:image

↑1ターンに1000ダメージ入ってました。

毒入ったらひたすら防御。


f:id:kawanokeita:20200605195032p:image

↑クリアー

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20200605200306p:image

最近フォレストガンプのTシャツを買おうか悩み中です。

むか〜しに見たので、映画の内容さっぱり覚えてませんが(笑

良い映画だったという印象だけあります。

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋