カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第138話 ランクS以下 マスターズGP(冥獣王杯)

 

どーもーカワノです〜

 

久々きましたね〜S以下マスターズGP

 

f:id:kawanokeita:20200517200532j:image

↑何とかゴリゲル☆3まで行けたので

パーティ紹介です。

 

f:id:kawanokeita:20200517200932j:image
f:id:kawanokeita:20200517200927j:image

↑今回は上記のモンスターは2体までしか入れられないみたいです。

 

f:id:kawanokeita:20200517200646j:image
f:id:kawanokeita:20200517200651j:image

↑僕のパーティはこちら!

エルギオスとダースガルマ2体で頑張るパーティです。

おまけ卵課金してないので、特技はデフォルトです。

 

↓一応前回のGPパーティも貼っておきます。

第132話 6周年杯 ランクS以下 ウエイト90 マスターズGP - カワノケイタ漂流記

 

〜パーティのモンスター紹介〜

 

①ダブルバングル

f:id:kawanokeita:20200517202336j:image

↑ダブルバングルちゃんで〜す。

こいつはとにかくマインド&混乱バリア張るマンとして使ってます。

あと、案外リーダー特性が素早さ10%とHP5%と優秀!


f:id:kawanokeita:20200517202332j:image

その他の特技は、微妙かな。

大体2ターン目には殺されてます(笑

 

f:id:kawanokeita:20200517202453j:image f:id:kawanokeita:20200517202449j:image
f:id:kawanokeita:20200517202456j:image

↑特性でAI2と最後の連撃が地味に良い仕事します。

耐性も中々いいのではないでしょうか。

 

②ダースガルマ

f:id:kawanokeita:20200517203430j:image
f:id:kawanokeita:20200517203422j:image
f:id:kawanokeita:20200517203438j:image

↑S以下マスターズGPのエビプリ!

とにかくマインドついてるカオスストームが強い!こいつに何度パーティを壊滅させられたか(笑

そしてこいつ異常耐性見たら最強やないか!

そして、弱点属性がない!

特性も防御と斬撃防御UPは、強い!

相手にいたら呪文、ブレス、体技で動く前に殺しましょう(笑

↑前回の記事のコピペです(笑

最大の敵は、Sオムド。

f:id:kawanokeita:20200517204459j:image

↑いきなりマホカンタ。おわた…

諦めて体技代償打ちましょう…

このパーティリバパには全然勝てないですね。

 

エルギオス
f:id:kawanokeita:20200517203433j:image
f:id:kawanokeita:20200517203418j:image
f:id:kawanokeita:20200517203426j:image

↑Sギオス

素早さは少し遅いですが、

とにかく憎悪の舞いが強い!

レベル29まで上げてA本3冊投入して、+3にしました!

相手にSギオスいて天使の理されたら、憎悪の舞いは当たらないので何か必中特技を付ける必要があるかもしれません。

そして、異常耐性が高い!さすが魔王です!

そして、弱点属性がない!強い!

↑前回の記事のコピペです(笑

何より憎悪打った後の2ターン目にピオラ&バイキルトが強いです!

最大の敵は、フルート装備の仁王立ち

憎悪当たらないので何もできません。

こいつで仁王立ちや身代わりを倒せないとフィニッシャーのダースガルマさんの攻撃が壁に吸収されるのでやはり全体ブレスや全体体技を入れる必要がありそうです。

 

④プチ組グンシ

f:id:kawanokeita:20200517204739j:image
f:id:kawanokeita:20200517204734j:image

f:id:kawanokeita:20200517204941j:image
f:id:kawanokeita:20200517204944j:image

f:id:kawanokeita:20200517205205j:image f:id:kawanokeita:20200517205402j:image

↑とにかく精霊の守り強を張るマン。

特性によって案外生き残ります

異常耐性も○

リバパ用にたたかいのうたを抜いて、何か攻撃特技を付けても面白いと思いました。

 

アカツキショウグン
f:id:kawanokeita:20200517204727j:image
f:id:kawanokeita:20200517204719j:image
f:id:kawanokeita:20200517204743j:image
f:id:kawanokeita:20200517204730j:image
f:id:kawanokeita:20200517204747j:image

↑におうだちにくじけぬ心

この時点で強いです。

さらに異常耐性がなぜか混乱以外良いです!

こいつに眠り耐性UP装備を付けてます。

あとダブルバングルのメダパニバリアで混乱耐性とマインドはカバー出来るので麻痺と眠り半減耐性を超えられない限り異常で突破されないので中々安定感があります。

魔獣パやドラパのアタッカー5体並べだと壁を2体の全体特技で壊されてエルギオスに一刀両断やシャイニングブレスを打ち込まれて負けるケースが多いなと感じました。

 

やはり速いアタッカー4+におうだち1

もしくは速いアタッカー5体構成が最強なのかもしれません…

 

 

おまけ  〜可能性を感じたモンス〜

f:id:kawanokeita:20200518074714j:image

f:id:kawanokeita:20200518074824j:image

①クシャラミ

中速でいてつくはどうを打てる要員。

ガルマのカオスストーム前に使えます。

というかエルギオス→クシャラミ→ダースガルマで1度ボコボコにやられました。

種振りで素早さ500まで行きます。

 

f:id:kawanokeita:20200518075212j:image

②オムド

ドラゴメタル+精霊の守りという最強の盾とコンボでリバース。

からの衝撃波+がんせきおとしでオワオワリです。

Sランク以下だと天敵がいないので強いです。

 

f:id:kawanokeita:20200518080015j:image

f:id:kawanokeita:20200518080133j:image

③モグ

リバパにたまに入っている。

卵で色々とカスタム可能なのと特性になぜか魔王バリアがなぜか付いている。

みわくのタンゴでアタッカーにも使える優秀なモンスター。

 

 

 

 

では、また〜

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋