カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第132話 6周年杯 ランクS以下 ウエイト90 マスターズGP

 

どーもー、カワノですー

 

f:id:kawanokeita:20200217030734j:image

↑久々来ましたね〜S以下限定のGP


f:id:kawanokeita:20200217030731j:imagef:id:kawanokeita:20200217030747j:image

↑今回は、強いモンスターは2体までしか入れられないルールなのでかなり色んなパーティを見かけます。


f:id:kawanokeita:20200217030740p:image

↑僕の使ってるパーティはこちらです。

なんとかマスター☆3まで行けました!

S魔王の2体+早いモンスター2体+自動マインドバリアマンって感じのパーティです。

理想の流れは、壁モンスターを殺していてつくはどうして高火力を叩き込む。って感じですがS以下では難しいかったです(笑


f:id:kawanokeita:20200217030750j:image

↑装備はこんなかんじ。

モンスターだけでウエイトがぱんぱんなので、

装備はウエイト0の奴をおまけ程度に付けてます。

 

 

↓モンスター紹介

f:id:kawanokeita:20200217031533j:image

f:id:kawanokeita:20200217032324j:image

f:id:kawanokeita:20200217032708j:image

↑Sギオス

素早さは少し遅いですが、

とにかく憎悪の舞いが強い!

レベル29まで上げてA本3冊投入して、+3にしました!

相手にSギオスいて天使の理されたら、憎悪の舞いは当たらないので何か必中特技を付ける必要があるかもしれません。

そして、異常耐性が高い!さすが魔王です!

そして、弱点属性がない!強い!

 

f:id:kawanokeita:20200217031518j:image

f:id:kawanokeita:20200217032417j:image

f:id:kawanokeita:20200217032743j:image
f:id:kawanokeita:20200217032414j:image

 

↑S以下マスターズGPのエビプリ!

とにかくマインドついてるカオスストームが強い!こいつに何度パーティを壊滅させられたか(笑

そしてこいつ異常耐性見たら最強やないか!

そして、弱点属性がない!

特性も防御と斬撃防御UPは、強い!

相手にいたら呪文、ブレス、体技で動く前に殺しましょう(笑


f:id:kawanokeita:20200217031525j:image

f:id:kawanokeita:20200217033138j:image
f:id:kawanokeita:20200217033134j:image
f:id:kawanokeita:20200217033142j:image

↑いきなりピオラ持ちのテンツクちゃん

こいつ特性強くね?

そして特技も全体にみかわしされない無属性みりょう付きの踊りで強い!

賢さもそこそこあるので、マヒャドバギクロス、バギラを付けても面白いかもしれません。

魔術なのでヒャド弱点に眠り弱点。

個人的になーんかこいつは自然系のイメージがあります。


f:id:kawanokeita:20200217031522j:image

f:id:kawanokeita:20200217034357j:image

f:id:kawanokeita:20200217034315j:image
f:id:kawanokeita:20200217034319j:image

↑きつね🦊

とにかく早いです。

AI2回にときどきバイキルト

こいつは、威圧の眼差しをぶっ放つ要員です。

この特技もみかわしされないっぽいです。

相手が斬撃メインなら、タップダンスも使えると思います。

ヒャド弱点だが、眠りは普通なのか…。


f:id:kawanokeita:20200217031529j:image

↑自動マインドにおうだちマン

こいつとディアノーグは、いつもGPで使ってます。

こいつに精霊の守り付けたいところだが持ってない(^_^)

 

 

 

種は、におうだちマン以外は素早さ95で振ってます。

 

↓個人的に気になったモンスター

f:id:kawanokeita:20200217035104p:image

シャムダ とベリアル強

↓ dqmslサーチさんよりデータ抜粋

f:id:kawanokeita:20200217035452j:image
f:id:kawanokeita:20200217035447p:image
f:id:kawanokeita:20200217035443p:image

ドルマブレイク装備つければかなりの高火力が出るんじゃないでしょうか。

 

f:id:kawanokeita:20200217035823j:image

ベリアル強

イオ系のコツにいきなりフバーハといきなりインテ持ち。

こいつもちょくちょく見かけます。

混乱付きのイオナズンめちゃくちゃな威力出してきます。

こいつにパーティを壊滅させられました。

昔のデスカイを思い出しました(笑

 

 

f:id:kawanokeita:20200217040507j:image

f:id:kawanokeita:20200217040536j:image

f:id:kawanokeita:20200217040836j:image

f:id:kawanokeita:20200217040850j:image

恐らくおまけ卵で付けたと思われるしゃくねつを覚えさせたゲモンと犬。

いきなり息を吸い込む持ちなので、えげつないダメージが出ます。

 

f:id:kawanokeita:20200217041128j:image

f:id:kawanokeita:20200217041142j:image 

↑聖なる巨竜

こいつも竜神の加護持ちだったのか?

今まで永遠の巨龍だけだと思ってました。

中速のいてつくはどう持ちなので使い方次第では輝くかもしれません。

 

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20200217041448j:image

 

やっと我が家にも超魔王がやってきました!

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

フィギュアしんりゅう 「ドラゴンクエスト」 メタリックモンスターズギャラリー