カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第135話 メルキド攻略 高速周回法 3ターン

 

どーもーカワノですー

 

今回は、メルキド攻略の高速周回方法をお伝えします!

f:id:kawanokeita:20200315200019j:image


f:id:kawanokeita:20200315200035p:image f:id:kawanokeita:20200315200026p:image

↑属性呪文の通りは、ヒャドかギラが良かったです。

 

f:id:kawanokeita:20200315200555j:image

↑パーティはこちら。

マデュラーシャで属性呪文ダメージUPさせて、とにかくヒャドマータとギラマータを詰め込んだパーティです。

フレンドは、超ゾーマがベストですがゾーマでもマデュラーシャ、ほうおうでも全然事足ります!

 

戦略としては、

AIガンガンワンクリックして

魔法防御下げて、呪文を連発するだけです。

 

ポイントとしては

①とにかくグレイツェルが1番早く動くように素早さ上げを装備と種でする。

②特技設定で魔女のワルツのみ使うよう設定する。

f:id:kawanokeita:20200315201631p:image

 

以上2点です。

 

それでは、いってみましょう〜

f:id:kawanokeita:20200315202046p:image

↑撮影用にグレイツェルだけ手動でやりましたが、ガンガンをワンクリックするだけでOKです。(フレンドゾーマは、素早いので先に動く事がありますが火力は充分なので気にしなくてOKです!)


f:id:kawanokeita:20200315202020p:image 

魔法防御下げて、ドドド。

 

f:id:kawanokeita:20200315202029p:image

ドドド。

大体2ターンでゴーレム倒せます。


f:id:kawanokeita:20200315202055p:image

後は雑魚にドドド。


f:id:kawanokeita:20200315202037p:image

3ターンで終了です。

 

f:id:kawanokeita:20200315202557j:image

↑一応このパーティでもクリア出来ましたが、

ギラコツなどの特性があった方がダメージ出るので早かったです。

ほうおう入れたかったですが、塔を全然やってないので…

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20200315202931j:image

イマジンさん、ヒャドブレイク付いてたんすね。

最近気づきました(笑

 

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

フィギュアしんりゅう 「ドラゴンクエスト」 メタリックモンスターズギャラリー