カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第134話 修道院ククールで1日でレジェンド到達!

 

 

どーもーカワノです〜

 

f:id:kawanokeita:20200311191500p:image

この修道院ククールデッキで、

プラチナ5から1日でレジェンド上がれました!

 

f:id:kawanokeita:20200311192309p:image

2440円の課金をして、ビルドを買って良かったです。

 

とりあえずやってて感じたのは、 

先行取った時の勝率高いなーってのと、

昔のアグロピサロデッキを思い出しました。

とにかくHPの高いユニットと修道院で盤面を作ってモンスター殺される前に相手を押し切って倒すといった感じです。

 

僕が意識してやってたのが4ターン目までの動きです。

0ターン目

まず最初のマリガンで、1コスと2コスのHP4モンスターを残すようにします。

1ターン目

f:id:kawanokeita:20200311192309p:image

ビルド

 

2ターン目

2コスのモンスターを召喚。

ここが結構重要で、1コスでも2コスでもいいのですが極力HP4のモンスター召喚がいいと思います。

f:id:kawanokeita:20200312185909p:image
f:id:kawanokeita:20200312185937p:image
f:id:kawanokeita:20200312185927p:image
f:id:kawanokeita:20200312185918p:image
f:id:kawanokeita:20200312185945p:image

2コスのカードで3ダメージまでは、多いですが4ダメージ出すのは中々難しいと思います。

なので相手が1ターン目にモンスター召喚してない場合、高確率で生き残ります。

そして、2ターン目に召喚しておくことで3ターン目から攻撃に出れます。

あと、ここでミッションたっせいで建物サーチしないことで3ターン目のドロー1枚分成功確率を上げる事ができます。

 

3ターン目

f:id:kawanokeita:20200312190130p:image

f:id:kawanokeita:20200312190409p:image

ミッションたっせい!+修道院

f:id:kawanokeita:20200312190459p:image

この流れで、2ターン目に出した2コスのHP4モンスターが修道院の効果HP+1でHP5で5点で殴る事が出来ます。理不尽です(笑

 

4ターン目

f:id:kawanokeita:20200312191042p:image

ビルダー城+2コスHP4モンスター

これで2ターン目出したモンスターのHP6とこのターン出したモンスターのHP5になります。

理不尽です。

 

これ以降のターンは、出来るだけ盤面にモンスターが生き残るように流れに身を任せて戦ってました。

6ターン目になれば破壊と創造からのスーパーカーで相手のモンスターを殺しながら突破して行く事ができます。

f:id:kawanokeita:20200312191534p:image
f:id:kawanokeita:20200312191530p:image

難点なのがスーパーカーがターン終了時発動なので、におうだちやウォールを立てられているとモンスターや特技、武器で相手モンスターを破壊しないといけなくなり、相手プレイヤーのHPを減らすのが遅くなります。

うーん終盤は課題が残りますね〜

f:id:kawanokeita:20200312192308p:image
f:id:kawanokeita:20200312192313p:image 

終盤用にグレイナルを入れてみてもいいかもです。

これなら回復&モンスター召喚出来ます。

まだまだ研究が必要ですね。

 

 

優秀だと思ったカード紹介

ククールは、3コスにおうだちモンスターに優秀なのが多いです。

f:id:kawanokeita:20200312192814p:image

出したターンは、コインの効果でHP+1とダメージ軽減+1付きなので次の自分のターンまで生き残りやすいです。


f:id:kawanokeita:20200312192823p:image 

建物3件出したあとならHP7になり、さらに相手ターンワンパンされない限り井戸に隠れてステルスとなる為次のターンまで生き残りやすいです。

 

f:id:kawanokeita:20200312193347p:image

HP6…強い…


f:id:kawanokeita:20200312193342p:image

パワースナイプ抜いてエロスの矢

とりあえずテンション上げれるのと2回2点をばらまけるのでいいかなと。

 

 

 

最後に、

建物壊せるカードあればもうちょっと良かったかなーと思いました。

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

フィギュアしんりゅう 「ドラゴンクエスト」 メタリックモンスターズギャラリー