カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第110話 宝珠14個 呪われし魔宮

 

どーもーカワノですー

 

 

f:id:kawanokeita:20190227211210j:image

↑呪われし魔宮 宝珠14個クリアーしたのでお伝えします。

 

f:id:kawanokeita:20190227211057j:image

 

f:id:kawanokeita:20190227211150j:image

フクロウ様大活躍の回でした!

魔力覚醒&ピオリーマ能力の灯火のふえ最強に使えます!

 

f:id:kawanokeita:20190227211813p:image

↑パーティーはこちら

ゾーマサンドの呪文パーティーです。

ミソとしては、ゾーマ2体→ギスヴァーグ→ラプソーン→マデュラージャで動くように種振りで設定してます。

ギスヴァーグとラプソーンの順はどっちでもいいかもしれないっす。

いてつくはどうからの魔防下げからの高火力呪文からの灯火のふえから次のターン初めにサイコストームをぶっ放したい為。

ゾーマは金竜対策にフバーハ積んでます。

f:id:kawanokeita:20190227211833p:image

↑装備は火力の出るやつで。

フクロウには、生き残るようにふっかつの杖。

 

初めはマデュラージャサンドでやってたのですが全然上手くいかなかった為、ゾーマサンドに変えたら2回目でクリアー出来ました。

 

f:id:kawanokeita:20190227212810p:image

まずはブラナイから。

こいつで何回も失敗した為まず1番最初に!

てか、こいつが1番の難関かもしれないです。必殺の一撃が理不尽すぎる(笑

 

f:id:kawanokeita:20190227213151p:image

金竜以外の立ち回りは、いてつくはどう→ディバインフェザー→魔弾→獄炎→灯火のループです。

とにかくやられる前にやるスタイルです。

ブラナイの能力上げも無視して高火力をぶちこみましょう!

ブラナイは、結構運要素あると思います。ブラナイに勝てばクリア同然です!

 

f:id:kawanokeita:20190227214123p:image

ゾーマ死んだのでヘビマジというカモ野郎に挑みます。

とりあえずゾーマをフクロウで復活させてから灯火からの高火力でお陀仏です!

 

f:id:kawanokeita:20190227214911p:image

灯火、高火力、以上。

 

f:id:kawanokeita:20190227214803p:image

お次金竜。

ゾーマフバーハ

ギスヴァーグでダークアーマーして息耐性2段階上げましょう。

ここからは同じ手法で。

f:id:kawanokeita:20190227215731p:image

お供呼ばれても同じ手法でぶっ殺しましょう。マデュラージャとギスヴァーグ、フクロウしか金竜にはダメージ入れられないのでゾーマ2体とデブは雑魚焼き払いマンとして頑張ってもらいましょう〜

 

f:id:kawanokeita:20190228003255p:image

天色はマダンテ打たれる前に殺しましょう〜マイバリ貼りまくってくるので、いてつくはどう魔防下げの流れが最も決まる相手だと思います!

こいつも、灯火のふえ高火力で殺しましょう〜

f:id:kawanokeita:20190228011237p:image

フクロウちゃん死んだので試合終わったらせかいじゅのはで復活させましょう〜

 

f:id:kawanokeita:20190228011400p:image

 

ラストはめつのししゃ

こいつは灯火、高火力で殺しましょう!

こいつはガバガバなので高火力うちまくりましょう〜

 

f:id:kawanokeita:20190227211150j:image

死のカウント付与されたらいやしの光で解除してあげましょう〜

 

あとは高火力でクリアーです!

 

結構フクロウいないと短期戦厳しいかな〜という印象でした。

 

ありがとうフクロウちゃん〜

 

 

では、また!

 

 

カワノケイタ