カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第119話 ねがいごとチャレンジ スライム系のみ

 

どーもーカワノですー

今回は、ねがいごとチャレンジスライム系のみでクリアしたので報告です。

 

f:id:kawanokeita:20190603062210j:image

↑パーティは、こちら。

出来ればフレンドで、ダイスラかメタカイなどメタル系モンスターをお借り出来ればよかったのですが、いなかったので花形で行きました!

途中死んで、5体で戦う形になります(笑

 

クリアのポイント

 

f:id:kawanokeita:20190603064852j:image

f:id:kawanokeita:20190603065316j:image

1.素早さ500以上のフバーハ1体以上

神の波動から次ターンのブレスダメージを軽減させるため。

素早さ500ぐらいのダイスラは、神龍よりも速く動けたので。

もうちょい遅くても先に動ける可能性あります。

 

f:id:kawanokeita:20190603065040j:image

2.フバーハは2体いる

ブレスダメージでの崩壊を防ぐため

 

3.極力メタルで固める

属性ブレイクがついてる為、無効以下はそっこー死ぬ為。

 

f:id:kawanokeita:20190603065521p:image

立ち回り

メタカイ  ひたすらフバーハ

ダイスラ 神の波動きたらダイヤアーマー(イオナズン使ってきますが1枚マジバリ張れてればダメージは大したことないです)

ドラメタ1 ひたすらチアフル

ドラメタ2 ひたすらフバーハ

メタルスター ひたすらミサイル

花形  ひたすらドルマータ

(神龍に対して物理全然通りませんでした)

この動きで神龍の攻撃での、

死亡は防げます。

 

f:id:kawanokeita:20190603070527p:image

神龍のHPが半分になると仲間呼んできます。だけど属性攻撃しかしてこないほうおうとヘボいせいけんづきとにおうだちしかしてこないてんもんは、メタルパの前ではただの賑やかしみたいな物なので気にせず同じ流れで行きましょー

この時点で花形は、殺されます。

(助けてもみがわらないとそっこー殺されるのであえて助けません)

ここから神龍のMPが切れるまで耐久戦が始まります(笑

 

f:id:kawanokeita:20190603072718p:image

神龍85ターンほどでMP切れます。

仲間呼びもこの2体以降ないみたいです。

逆襲の花形おこしてフバーハしてたドラメタでみがわりながら、ひたすらドルマータ打ちまくりましょう。

 

f:id:kawanokeita:20190603073702p:image

てんのもんばん死亡

 

f:id:kawanokeita:20190603073757p:image

神龍死亡

 

f:id:kawanokeita:20190603073829p:image

残りのほうおうも倒して見事ミッションクリアー

時間はかかりますが限りなく運要素を減らしたパーティなので精神衛生的に良いと僕は思います。

お試しあれ〜

 

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20190603074028j:image

これだからパスは止められねーですわ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

 

では、また!

 

 

カワノケイタ