カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第118話 スライム・ゾンビ系のみで金色撃破(呪われし魔宮)

どーもーカワノですー

 

f:id:kawanokeita:20190530073259j:image

呪われし魔宮 スライム・ゾンビ系のみで金色撃破クリアーしたのでご報告です〜

 

f:id:kawanokeita:20190530074653p:image 

パーティは、こちら。

ドルマータスラパです!

一応賢さに35ずつ種降ってます。

 

f:id:kawanokeita:20190530075017p:image

f:id:kawanokeita:20190530075045p:image

狙いとしては、ルージュのロケットスタートから魔防2段階下げてからのドルマータ連発です。

ルージュ全然使ってなかったので知らなかったのですが偶数ターン自動ベホマラー持ちだったのですね(笑

GPで何か回復するなー?

装備か?とか思ってたのですが特性だったのですね(笑

今頃謎が解けました(笑

 

f:id:kawanokeita:20190530082948p:image

とりま金竜は、初手全体ブレスと仲間呼びしてきます。

壊滅しかけますが何とか耐えます!

f:id:kawanokeita:20190530080133p:image

f:id:kawanokeita:20190530080231p:image

こっちの初手は、ルージュで金竜を魔防下げと銀ヘルメットでピオとフバーハ、花形で雑魚にドルマータ、ドラメタでチアフル打ちます(ピオリムでもいい)

 

 

f:id:kawanokeita:20190530083142p:image

ドラメタは、やる事ないので2ターン目ピオリムで。

f:id:kawanokeita:20190530083253p:image

銀ヘルメットは、まりょくのうた持ってるのでピオリムのやつでまりょくのうた唱えましょう。

2ターン以内にドルマータで雑魚を1体は、落としたいです。

 

f:id:kawanokeita:20190530083433p:image

3ターン目は2ピオかかってるので先制取れます!

ドラメタ以外ドルマータ&デイナマータ打ちましょう〜

↑体力が半分くらいまで削れると仲間呼び来ません。

3ターン目の相手のヘボい攻撃を受けて

 

 f:id:kawanokeita:20190530083711p:image

4ターン目も先制出来るのでドルマータで倒しちゃいましょう〜

イメージとしては、2ターンで下準備して3.4ターン目で攻め落とす感じです。

 

3回ぐらい同じ手法でやってみましたが、全部クリア出来たので安定した手法だと思います。

 

 

皆さんもお試しあれ〜

 

では、また

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

 

 

カワノケイタ