カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第121話 宝珠9個らくらくクリアー法(呪われし魔宮)

 

 

どーもーカワノでーすー

 

f:id:kawanokeita:20190624175420j:image

 

今回は、呪われし魔宮の宝珠9個らくらくクリアー法をお伝えします。

 

f:id:kawanokeita:20190624180028j:image

↑パーティは、こちら。

フクロウを入れたマデュラージャサンドです!

行動順は、巨竜→ギスヴァーグ→後の残りのモンスターで準備万端!

 


f:id:kawanokeita:20190624180248j:image

f:id:kawanokeita:20190624181522j:image

こいつの特性の属性ブレイクが強い!

どの敵にも毎ターンひたすら、獄炎打ってればOKです!

 

f:id:kawanokeita:20190624181628j:image

フクロウは、どの敵にも毎ターン灯火のふえでOK!回復技は使わないです。

ピオリーマ&魔力覚醒がめちゃ強いです。


f:id:kawanokeita:20190624180145j:image 

パーティ内の最速いてつくはどう役は、必須です(ほぼ天色のスライムの為)

マデュラージャ、ギスヴァーグが秘めたる持ちなので、いてつくはどう役も秘めたる持ちがいいと思います!

呪文連携も繋がれるので◉

ゾーマの方が良かったかもです(笑

 

エストいってみよー!

 

f:id:kawanokeita:20190624180854p:image

↑こいつは、力溜めしてきたらギスヴァーグのロストバーストを打って溜め解除すれば怖い部分はなくなります。


f:id:kawanokeita:20190624180238p:image

あとは、呪文連発して→灯火のふえ→呪文連発で簡単に倒せます!

 


f:id:kawanokeita:20190624180136p:image

↑次、ゲリュオン

こいつも呪文連発→灯火のふえ→呪文連発で簡単に倒せます!

メラ弱点なので完全にカモです!


f:id:kawanokeita:20190624180215p:image

2ターン目開始時こんなに体力ありますが〜


f:id:kawanokeita:20190624180058p:image

はい、消滅〜

 

 


f:id:kawanokeita:20190624182523p:image

お次、スライムちゃん

こいつは毎ターン開始時に勝手に呪文防御2段階アップ状態になるので。

いてつくはどう→ディバインフェザー→呪文連発→灯火のふえを毎ターンやれば倒せます!


f:id:kawanokeita:20190624180540p:image

ぐへへ〜

 

f:id:kawanokeita:20190624182903p:image

はい、死亡〜

 


f:id:kawanokeita:20190624180116p:image

お次、金竜〜

こいつもかもです。

初ターン、全体ブレスありますがマデュラージャサンドでHPが増えてるので一体も落ちずに乗り越えれます。

こいつも呪文連発→灯火のふえ→呪文連発でOK!

2ターンでぶっ倒しましょう!

 

f:id:kawanokeita:20190624183330p:image
f:id:kawanokeita:20190624183335p:image

これで宝珠9個ゲット!

3回くらい試しましたが、3回とも15ターン以内でクリア出来てたので中々安定感は、あると思います!

 

 

 

 

おまけ


f:id:kawanokeita:20190624183325p:image

花形スラ忍の復活の踊りは、道中でも使えるの知りませんでした(笑

 

ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋