カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第133話 パラサキスとかいうヤバいカード

 

どーもーカワノですー

 

f:id:kawanokeita:20200307104318p:image

 

新弾カードパック来ましたねー

 

やはり注目カードとしては、ビルドじゃないでしょうか。

f:id:kawanokeita:20200307104516p:image
f:id:kawanokeita:20200307104536p:image
f:id:kawanokeita:20200307104603p:image
f:id:kawanokeita:20200307104614p:image
f:id:kawanokeita:20200307104525p:image
f:id:kawanokeita:20200307104552p:image

スキル1でほぼ確実に建物をサーチ。

スキル2のビルダー城がめちゃ厄介な強さです。

そしてスキル3のスーパーカーで終盤の手札補充とテンションアップ。

つえーです。

 

f:id:kawanokeita:20200307104846p:image

↑ビルド入りの僧侶デッキ

f:id:kawanokeita:20200307105238p:image

↑この修道院とかいうカードのおかげで低コストのHP高いにおうだちユニットがめちゃくちゃ強く使えます。

 

f:id:kawanokeita:20200307105647p:image
f:id:kawanokeita:20200307105659p:image

終盤向けにウドラーグレイナルを入れても強いと思います。

f:id:kawanokeita:20200307105831p:image

とくにグレイナルの祝福とスーパーカーは相性◎(デッキ作りてーけど、肝心のビルド持ってないので作れない…)

f:id:kawanokeita:20200307112214p:image

↑僕だったらこんな感じでしょうか。

終盤でもある程度戦える構築です。

エロスの矢を入れた方がいいかも。

課金してビルドを買うか悩み中です。

ぜってー楽しいだろうな〜

 

f:id:kawanokeita:20200307112755p:image

はてはて、本題に入りますと。

こいつはやばくないか?

こいつさえ生き残れば実質デッキ切れなくなるやんけ。

f:id:kawanokeita:20200307113414p:image

と思ってたらドラゴンシールド使って擬似的ループするデッキと当たりました(笑

f:id:kawanokeita:20200307113533p:image

錬成も無限にできます。

 

f:id:kawanokeita:20200307123038p:image
f:id:kawanokeita:20200307123024p:image
f:id:kawanokeita:20200307123006p:image

そして僕が思いついたのが、逆転の兆し連発するの強くね?と。

あと魔法使いとエイトピサロ対策で教皇のタロット。

パラサキス→逆転→教皇

これが1ターンでできます。

相手に中々の絶望感を与えれます。

あとは、太陽のタロットコピーも面白いです。

パラサキスの可能性は、無限大ですね〜

下方修正くるまで、研究を続けて行きたいと思います。

神竜やタロットフォーチュンや召竜の儀式、バルンバを抜いてまでやる必要あるのかは、謎ですがタバサ占いのミラー戦に勝つ為に考えたので僕的には自信あります。

しかし、ダイヤモンド5という結果(笑

ドラゴン軸ミネアのが強いかもしれないです。

 

f:id:kawanokeita:20200307124516p:image
f:id:kawanokeita:20200307124525p:image

 

あと鏡とパラサキスでどちらのカードもデッキにコピー出来ます。

 

てか、前より占い師減ってる気がするのでミラーは考えなくていいのかも(笑

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20200307124044p:image

毎ターンドローさえちゃんと出来ればこのカードもバカ強いと思います。

エイトとかで回せれば…

 

 

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

フィギュアしんりゅう 「ドラゴンクエスト」 メタリックモンスターズギャラリー