カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第130話 フローラククールで、初レジェンド到達!

 

どーもーカワノです!

 

ライバルズ書くのは、超ひさびさな気がします。

 

なんと!12月に初レジェンド到達いたしました!

半分以上、連勝ボーナスシステムのおかげですが(笑

 

f:id:kawanokeita:20191227191350p:image

↑デッキは、フローラククールです。

フローラゾーマをずっとしたかったのですが、ゾーマ持ってないので、仕方なくフローラのみを使う日々を過ごした結果、何とかレジェンドまで行けました!

 

f:id:kawanokeita:20191227191744p:image

↑このデッキのメインカード

最近弱体化されましたが、デッキを強力なユニットだけで固めれば、強力モンスターが復活させながら盤面かプレイヤーに3ダメージ与えれるので強いと思います。

実際にこのデッキでは、くさった死体(ピサロ対策として入れてますがエビプリが弱体化したので必要ないと思います)とがいこつ以外は、盤面にいるだけで効果を発揮するモンスターと死亡時効果を発揮するモンスターを多数採用しています。

 

f:id:kawanokeita:20191228093901p:image

↑昔からこういうデッキを作る時に弱点になるアグロデッキ対策にリンリンを入れました。

ターンが経てば経つほど厄介になるので、早めに潰しに来ることが多いです。

早めに潰されたらグレイナルの復活で雑魚復活するからヤバくない?と思うかもしれませんがグレイナル復活を連発するには、難しい環境だと思うので、あんま気にしてないです。

 

f:id:kawanokeita:20191228094549p:image

↑あとアローの登場で9.10ターン目にマルチェロやパワースナイプを絡ませての盤面無視の8〜10ダメージで強引にフィニッシュに持っていけるのも中々面白いなと🤣
f:id:kawanokeita:20191228094603p:image
f:id:kawanokeita:20191228094557p:image

 

ククールデッキについては、ここまで。

 

f:id:kawanokeita:20191228094856j:image

↑何と言っても最近のニュースは

 新リーダー カミュ!!!

相手のカードをコピーして使える面白いカードが専用でいっぱいあるので面白いです。


f:id:kawanokeita:20191228094852p:image
f:id:kawanokeita:20191228094845p:image

↑この害悪リーサルコンビ

ヘルクラッシャーのコストを3まで下げれば10ターン目には、手札から害悪コンビを投げてテンション上げて殴るだけで16点出せます。

その為には、8枚デッキに入ってないカードを手札に加えないといけません。

 

f:id:kawanokeita:20191228095655p:image

↑とりあえずフローラで組んでみました!

 

f:id:kawanokeita:20191228100627p:image
f:id:kawanokeita:20191228100606p:image

↑1コスで相手のデッキ3枚みた上で、選んで1枚コピーは、強くないですか?


f:id:kawanokeita:20191228100618p:image
f:id:kawanokeita:20191228100554p:image
f:id:kawanokeita:20191228100612p:image
f:id:kawanokeita:20191228100600p:image

これらのデッキに入ってる、カードを全部使えればコスト11浮かせる事が出来ます。

最低でも8枚使えれば良いわけですが…

まーまーハードル高いです…

 

f:id:kawanokeita:20191228095319p:image

↑そして研究が進んだのか最近見かけるのは、コインを手札に加えまくりリーサルコンビで殴って終わらせるこのデッキ。

 

f:id:kawanokeita:20191228101216p:image

↑これでコイン関連カードをサーチ2回出来るのと。

 

f:id:kawanokeita:20191228101222p:image

↑最終的には、これで強引にコインを手札に。

 

他のヒーローを採用したデッキと比べると、安定感とスピード共に、群を抜いてると思います。

相手がコインカミュだった時、体感で9割は負けてる気がします(笑

害悪コンビが飛んでくるまでのスピードが速すぎる(笑

何らかのカードの修正が来るまでは、3本指に入るデッキじゃないかなーと思います。

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20200103075122j:image

とりあえず初詣に東京の松陰神社に行ってきました〜

東京の神社どこ行っても、めちゃんこ人多いです〜

日が変わって30分くらいでいったのですが、既に100人以上いました(笑

おみくじは、中吉でした〜

大吉と大凶が上と下ってのは、分かるのですが未だにそのほかは何が上なのかさっぱりです(笑

子供の頃、甘酒が苦手で久々飲んでみたのですが、やっぱりダメでした〜

 

 

 

来年は、大吉引けるよう頑張ります!

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋