カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第109話 鬼畜トルネコを止めろ!!

 

どーもーカワノです〜

久々ライバルズについて書こうと思います〜

 

f:id:kawanokeita:20190224185753p:image

 

来ましたね〜第6弾

レックスや少年テリーでテリー強化されるのかと思いきや、トルネコが暴れまくっております。

マジでなんやねんってくらいトルネコばっかりとマッチングします。

昨日は、5連戦トルネコ喰らいました(笑

 

f:id:kawanokeita:20190224190418p:image

f:id:kawanokeita:20190224190454p:image

↑バトルチャンネルよりコピーしました

横行しているレックストルネコデッキです。

ほとんどこれに似たようなレシピでしょう〜

f:id:kawanokeita:20190224190757p:image

f:id:kawanokeita:20190224190816p:image

f:id:kawanokeita:20190224190835p:image

f:id:kawanokeita:20190224190901p:image

 

マジでレックスのコスト0起動は勘弁してください(笑

試合決着が馬鹿みたいに早くなりました。

第5弾のヒーローOTKククール張りの鬼畜スピードです。

ククールやアリーナなど後半強いデッキは、大体6ターンか7ターンで負けると思います。昨日10回は負けました(笑

 

f:id:kawanokeita:20190224200838p:image

武器サーチ強い

これでぶん殴る準備OK

f:id:kawanokeita:20190224201356p:image

これサーチで3ターンは殴れます

 

f:id:kawanokeita:20190224201512p:image

そして鬼畜ふわふわ

こいつ2ターン目出されると処理がキツ過ぎる。

f:id:kawanokeita:20190224201749p:image

そして、鬼畜フィニッシャー

こいつに種振りまくって高出力2発で終わりはよくあります。

アグピのゲマのような恐ろしさがあります。

f:id:kawanokeita:20190224202006p:image

しにがみで、殺し損ねたら次の核を打てばええねんの如くメラゾーマうさぎが飛んできます。

辛すぎる流れでございます。

 

とりあえず相手の事を知るために錬金石を払いまくってトルネコ使ってみました。

マジでこれは誰が使っても強えーです。

がしかし、ミラーになると普段からトルネコ使ってる人の方が立ち回りが上手くボコボコにされたので早々にトルネコの道は諦めました(笑

 

トルネコ使った経験を元にククール組み直して何とかダイヤモンドに乗りました!

f:id:kawanokeita:20190224204335p:image

f:id:kawanokeita:20190224202837p:image

デッキはこちら

ポイントは、とにかく3コスにおうだちを入れて相手からのダメージを軽減させロングゲームに持ってくこと。

 

f:id:kawanokeita:20190224203016p:image

地味に相手のテンポロスを発生させれるので2ターン目召喚出来れば中々強いのではないでしょうか?

久々使いました(笑

 

f:id:kawanokeita:20190224203232p:image

現在では、シーゴーレムに主役は奪われましたが中々攻撃3という数値がトルネコにはプレッシャーになり良いかなと僕は思います。

 

f:id:kawanokeita:20190224203442p:imagef:id:kawanokeita:20190224203501p:image

 

とにかく極力生き残ってほしいので高HPのモンスターで、この辺いれるのもありかなーと思います。

 

f:id:kawanokeita:20190224203736p:image

あとは、武器ぶち壊しキノコ

ステータスもいいですね

こいつ始めてデッキ入れたかも。

 

f:id:kawanokeita:20190224203855p:imagef:id:kawanokeita:20190224203907p:image

新カードでは、この2枚を採用!

ミラクルソードで今まで手の届かなかった3HPに届くようになりました!

おまけに回復も!ホーリーライトさようなら〜

 

次に、この矢めちゃんこ使える!

先ほどのステルスしにがみも盤面次第では殺せます!

ロトなら大概3コストで打てるので便利です!

 

 

てなわけで、流石にトルネコのナーフお願いします運営様の回をお伝えしました!

 

とりあえずレジェンド入りを目指して頑張ります!

 

 

 

では、また!

 

カワノケイタ