カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第126話 屍騎軍王降臨 悪魔系のみ (ゾルデ攻略)

 

どーもーカワノですー

 

最近は、東京も30℃を超えない様になり快適な毎日を送っております〜

 

てな、訳でドラクエ11の復刻来ましたね〜

何と言ってもゾルデをゲットするチャンス!

エスト周回して、黒竜の鍵を集めまくりましょう〜

 

f:id:kawanokeita:20191013194253p:image

↑いつもローマ数字が分からなくなるので、

メモ用に貼っておきます。

てか、ケータイでの打ち方が分からん(笑

 

 

f:id:kawanokeita:20191013193957j:image

↑クエストでのドロップとミッションで手に入れれますし、ユグノア金貨でも交換出来るみたいです!

f:id:kawanokeita:20191013194015p:imagef:id:kawanokeita:20191013194021p:image

↑今回は、ジャコラ様も追加されてます!

余裕があれば、僕も集めたいと思います!

 

さてさて、本題のゾルデ集めに参りましょうー

とりあえず、今回は悪魔縛りのミッション用にパーティ組んでますが魔法パかブレスパなら楽々クリアー出来ると思います。

エストの難易度的には、復刻なので難しくなかったです。

 

f:id:kawanokeita:20191013192736j:image


f:id:kawanokeita:20191013192746j:image

↑パーティは、こちら

ランプの魔人入れてますが、バギの通り悪いのでギスヴァーグサンドかエビプリサンドが効率いいと感じました!


f:id:kawanokeita:20191013192741j:image

↑装備はこんな感じです!

 

今回のポイントモンスター☆

 

f:id:kawanokeita:20191013195040j:image

↑ゲモンちゃん

このクエストの敵は、斬撃特技ばかりなので斬撃封じ入れてピオリム2段入れてれば勝てます

とりあえずずーっと斬撃封じの息を吐く要員です。


f:id:kawanokeita:20191013194918j:image

↑ギスヴァーグちゃん

今回のメインアタッカー

デインが弱点で入るので、閃光を連打してれば勝てます。

ディバインフェザーで魔防下げれるのもグッド◎


f:id:kawanokeita:20191013194915j:image

モーモンちゃん

ピオリム&回復要員

ピオリム2段入れれば、攻撃もあまりくらわないのでグッドです。

 

それでは、クエストにレッゴー

 

f:id:kawanokeita:20191013195705p:imagef:id:kawanokeita:20191013195756p:image


f:id:kawanokeita:20191013195831j:image

↑とりあえず斬撃封じの息


f:id:kawanokeita:20191013195816p:image

↑閃光を連打。エビプリのカオスストームも分身にマインド入るのでグッドです◎

あとは、ピオリム2段入れれば完璧


f:id:kawanokeita:20191013195837p:image

ドガガ〜ドガガ〜と呪文で攻めましょう〜


f:id:kawanokeita:20191013195844p:image

↑途中ゾルデさんがゾーンに入りますが、

気にせず呪文で攻めましょう〜


f:id:kawanokeita:20191013195852p:image

↑あらまー分身も殺されちゃいましたね〜


f:id:kawanokeita:20191013195805p:image

ゾルデさんも倒しました!

大体10ターン以内に終わる感じじゃないでしょうか。


f:id:kawanokeita:20191013195810j:image

↑やっと☆4完成です。

てか、前回何で☆3に留めておいたか過去の自分に質問したいです(笑

ゾンビ縛りでは、メインアタッカーになるので後1体☆4作ろうと思います!


f:id:kawanokeita:20191013195824p:image

↑クエストのリストもリセットされているのでジェム集めに行ってきます〜。

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20191013200728p:image

↑パスでタピオカくねくねおじさんゲットしました〜。

GPでこいつのくねくねだけめちゃくちゃ早いように感じます。

いつも動き見てニヤニヤしながらGPやってます(笑

 

では、また!

 

カワノケイタ

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋