カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第127話 襲来!魔神王ジャガン 3ターン以内 賢者お守り隊の挑戦

 

 

どーも、カワノですー

 

f:id:kawanokeita:20191119210013j:image

賢者お守り隊のみパーティしか参加出来ない、訳の分からないクエスト来ましたね〜(笑

 

f:id:kawanokeita:20191119205731p:image

↑その賢者お守り隊の挑戦の最終クエス

ジャガンを3ターン以内でクリアを今回お伝えしまーす。

 

f:id:kawanokeita:20191119210351j:imagef:id:kawanokeita:20191119210355j:image

装備は、こんな感じです。

イオ杖が一番いいと思いますが、杖だったら何でもいいと思います。

 

特技のポイント

1.全員にぶきみな光とイオスコール

2.1体か2体は、バギラ

3.1体にスピオバイキ

あれば、運も絡みますが中々の確率で3ターンクリア出来ると思います!

 

では、いってみましょー

 

f:id:kawanokeita:20191119210946p:image

1ターン目は、仲間呼びをしてきます。

ブラッドマミー4体

そして、まさかのメラ無効(笑


f:id:kawanokeita:20191119210951p:image

そして、イオ半減(笑

倒せんないかーい。

ジャガンは、イオ弱点。

流れとしては、2ターン目までにマミーを全部倒して、3ターン目にジャガンをイオスコール連発で倒す感じです。


f:id:kawanokeita:20191119210934p:image

バギとギラは、弱点なので

バギラでマミーを倒す流れです。

 

f:id:kawanokeita:20191119210940p:image

1ターン目

1.スピオバイキを1回かけましょう。


f:id:kawanokeita:20191119210956p:image

2.バギラ覚えてるやつ意外は、ぶきみな光

ここでジャガンに2段階魔防ダウンが入るかが重要です。1段だとギリ3ターンで倒しきれない可能性があるので。

3.バギラ覚えてるやつは、バギラ

マミーは、魔防下がってなくても中々良いダメージが入ります。

 

f:id:kawanokeita:20191119212137p:image

1ターン目終わりの写真。


f:id:kawanokeita:20191119212149p:image

2ターン目

バギラ覚えてるやつは、バギラ。

残りのやつ、イオスコール。

f:id:kawanokeita:20191119212154p:image

3ターン目

2ターン目と同じ攻撃をする。

リーダー特性で連携ダメージUPが乗るので、

中々のダメージが出ます! 


f:id:kawanokeita:20191119212131p:image

3ターン以内にクリア!

 

3ターン目にジャガンが動く前に倒さないと、

バズズを呼ばれてしまうので、3ターンクリアは間に合わなくなるので注意です。

スピオバイキ掛けておけば、☆1以上なら確実に動ける感じでした!

無☆でもスキルの種で、素早さ上げれば大丈夫だと思います。

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20191119213321j:image

無事アルスの剣 完成!

 

f:id:kawanokeita:20191119213240j:image
f:id:kawanokeita:20191119213244j:image

超魔王シドーまじで強すぎる。

相手パーティ入ってたら、大体負けてます(笑

 

では、また!

 

 

カワノケイタ

 

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋