カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第42話 聖夜の宴 サンタグレイツェルハート

 

どーも、カワノです。

本日は、聖夜の宴でサンタグレイツェルハートの入手方法を紹介します。

 

f:id:kawanokeita:20171217105157p:image

 

f:id:kawanokeita:20171217105228p:image

↑パーティーはこちら!

重要なのは、マホターンとぎゃくふう持ちをパーティーに入れることです!

僕は、デスファレーナを採用しました。

 

f:id:kawanokeita:20171217110401p:image

最初のフロアの途中右側に雪だるまあるので、タッチすると崩れます。

f:id:kawanokeita:20171217121506p:image

そしたら、カンダタいるので撃破します!

斬撃のみなので、ピオリム持ちいたら使えるかもです(^^)

 

f:id:kawanokeita:20171217121639p:image

↑次のフロアでは、途中上側に雪だるま

 あるのでタッチします。

※ミスって雪だるまタッチした後の写真になります(笑

f:id:kawanokeita:20171217122139p:image

リップス発見!

ブレス攻撃をメインで使ってくるので、ぎゃくふうを毎ターン貼ります。

 

ここまでモンスターを倒されずに行くと

最後のフロアの道中に破滅の使者が登場します。

f:id:kawanokeita:20171217123103p:image

破滅の使者は、魔法攻撃をしてくるのでまがまがとマホターンをしとくだけで、勝手に消えてくれます(笑

 

このシナリオ時、グレイツェルとの戦いはなくなって最後グレイツェルがお着替えして終わりです!

f:id:kawanokeita:20171217123436p:image

↑左上のプレゼント押すと何かもらえました。

 

では、また!

 

カワノケイタ