カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第7話 ケータイぶっ壊れる

どーも、カワノです。

しばらくお休みしておりました。

というのも突然5年間使っておりましたiPhone5が電源入らなくなり壊れました。

それから、そっこーネカフェ行って充電してみたり、電源つける方法を調べて試してみましたが全く反応なし!

しかも、その日友達と飲み行く約束してて、そのどこで飲むか連絡取り合ってた時にぶっ壊れたので、友達とも連絡取れなくなり渋谷の街を1時間ほど彷徨いました(笑

なんとか、その後のクラブイベントで再会出来ましたが「ケータイないって、すげー不便だな」ということを痛感しました。

次の日は、ケータイショップに相談に行きました。

ショップの方に頑張ってもらうも電源は入らず(笑

最新機種を契約するのを勧められ、毎月1万5000円を2年間払えばいいと言われたので高〜なと思い「ちょっと飯食って考えてきまーす」っていって、そのままゲオに行って5Sの中古64㎇を2万で買ってSIMカード入れ替えてオッケー!

 

データは、奇跡的に電源が入った時に速攻iTunesにバックアップ取って、大体は取り戻せました!今はまた電源入らなくなってます。

 

画面割れるとかなら、パソコンと繋げばバックアップ取れるんでいいですが、電源が入らないのはパソコンと繋いでも、何も反応しないので恐ろしいです(ToT)いやーつくづく人間ってのは、失くしてから気づく生き物やなと(笑

 

ケータイがぶっ壊れた者として、みなさんも定期的なバックアップ取っとくのをおすすめします!

 

 

では、また!

 

カワノ ケイタ