カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第63話 ライバルズ 新デッキ組んでみた

 

どーもーカワノですー

 

新しいカードも出たことなので、新しいデッキ組んでみました〜

 

f:id:kawanokeita:20180226202319p:image

↑こんな感じです。

好きなカードを出来るだけ入れてみました!

ゾーマも最初入れてたけど、出すタイミングが無い為外しました。

 

テリーとゼシカには7.8割負けます(笑

 

この2人はフィールドにカードがなくても終盤、手札からの協力なコンボによって勝てるので、フィールドモンスターを破壊しまくってフィニッシャーを出そうとしてたら突然大ダメージ喰らって負けます(笑

もしくは序盤にバンバン出されて波状攻撃で6.7ターンで死亡します。

 

ダークマターと進化の秘法を2枚ずつ入れてるのが原因でしょうかね(笑

この2枚はエフェクトと後半の支配力が

好きなんすよねー

 

f:id:kawanokeita:20180226204341p:image

f:id:kawanokeita:20180226204350p:image

ちなみに進化の秘法は、一度デスピサロに進化した後でテンションさえ貯めればもう一枚使ってもちゃんと効果が発動します!

f:id:kawanokeita:20180226204748p:image

あと、いやらしい効果のゲマ!

地味にコスト1プラス+2ダメージ&ステルスってのが効きます。

相手に使われるとめちゃイライラします。

大体攻撃してこず、ずーっとステルスで居座っているので、僕の場合早くシドーかダークマターを引きたいのですが使うにもコスト10で使わないといけないから痛いですね〜

 

f:id:kawanokeita:20180226205303p:image

あとイケメン、ネルゲル様!

f:id:kawanokeita:20180226205347p:image

配下を出すときの指パッチンがかっこいいです!

配下は仁王立ちしてくれるので相手も手札揃ってなければ中々攻略できないでしょう〜

f:id:kawanokeita:20180226205851p:image

今プラチナの3なので頑張って1まで上がりたいです!

ゆくゆくは、ピサロでレジェンド入りをしたいと思います!

 

 では、また!

 

カワノケイタ