カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第75話 紅蓮の魔屍 安定攻略法(呪われし魔宮)

 

どーもー、カワノです。

f:id:kawanokeita:20180429080723j:image

今回は最近スタートした呪われし魔宮の紅蓮の魔屍の安定攻略法をお伝えします。

f:id:kawanokeita:20180429082056p:image

↑ブラナイは、斬撃無効なので、最初は呪文パーティーで行ってましたがこのブラッドナイトは、必殺の一撃をぶっ放してくるので回復役が落とされ、マミーの息で麻痺になりどんどん後手に回わる流れで負けまくってました(笑

 

この経験でわかった対策しなければいけないことは2つ!

 

1.ブラナイの必殺の一撃に何とか耐える耐久力!

2.マミー2体をそっこー倒す爆発的攻撃力!

 

f:id:kawanokeita:20180429083543p:image

↑そして行き着いたパーティがこちら!

物理魔王パーティです。

ミラクレア以外は秘めたる力発動するので耐久性上がり◎

事故って回復バーンとミラクレアが2体同時に落とされるのを防げます!

マミーが召喚されたら、ドレアム二体で絶技とエスタークの必殺の一撃で瞬殺することで、状態異常も防げます!

メインウエポンは、エスタークのたたきつぶしとドレアムの通常攻撃!

バイキかかってれば、通常で500ダメぐらい出てました!

ドレアムは、つるまいやたたきつぶし積んでるとなお良しです👌

あと、ブラナイがたまに秘めたるかバイシオン使ってくるので、その都度すさまじいオーラで吹っ飛ばすと安心してゲームを進めれます!

このパーティで15ターンほどで勝てました!

呪文パーティーでダメだった人はぜひお試しを!

 

おまけ

S確定

f:id:kawanokeita:20180429131547p:image

厄災の王!

 

f:id:kawanokeita:20180429131621j:image

あとこの魔王達はSでしばらく運用しようと思います!

 

 

では、また!

 

カワノケイタ