カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第31話 リヴァイアサンチャレンジ 安定攻略

 

どーも、カワノです。

 

最近、めっちゃ寒くなってきましたね〜

 

今回は、リヴァイアサンチャレンジ安定攻略法をお伝えします!

 

↓今回のパーティー

f:id:kawanokeita:20171117082049p:image

今回のリヴァイアサン攻略のカギは、

1.ヒャド耐性無効または吸収でパーティーを組む

2.ピオリムバイシオンをかける

以上の2点です!

3.何らかの方法でMP回復できるモンスターをできるだけ入れる。

 

f:id:kawanokeita:20171117082500p:image

↑このパーティーで最初挑戦したのですが、見事コテンパンにやられました(笑

ヒャド耐性下げからの、ヒャド攻撃で速攻やられます(笑

相手の攻撃は、ほとんどヒャド攻撃なので無効以上を揃えるだけでほとんどのダメージをカット出来ます!

そしてピオリムバイシオンかけて殴るそして殴る!

今回のリヴァイアサンは、体力が異様に多いのでMP回復できるモンスターが重宝します!

 

今回のおすすめモンスター

f:id:kawanokeita:20171117082942p:image

ヒャド無効 カンダタ無双で防御と素早さ下げ ぬすっと斬りでMP回復

最高クラスの物理アタッカーです

f:id:kawanokeita:20171117083352p:image

まさかマンモスがメタル狩り以外で活躍する時がくるとは…

ヒャド吸収 自動MP回復 だつりょく斬りで攻撃下げ

僕は、スクルトを付けましたがピオリムでもいいかもです。

f:id:kawanokeita:20171117083755p:image

自動MP回復 いやしの光で回復 ピオリムバイシオン ヒャド無効

今回急ぎで作り、大活躍してくれたオールラウンダー!

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20171117084024p:image

アタッカーには、通常攻撃で相手の能力ダウンを付けてました。

f:id:kawanokeita:20171117084151p:image

無事に小手ゲット出来ました!

 

では、また!

 

カワノケイタ