カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第70話 竜王の襲来 ???系抜き

 

 

どーもーカワノです!

今回は、???系抜きで竜王の襲来クリア〜をお伝えします!

 

f:id:kawanokeita:20180326195129j:image

パーティは、こんな感じです!

もうお分かりだと思いますが、

MP吸い取りパーティーですー

f:id:kawanokeita:20180326195341j:image

装備はこんな感じで!

重要なのは、てんのもんばんにメラ盾+7!

これで、てんもんはメラ無効です!

これでにおうだちすれば、

メラのブレスは完封出来ます!

あと、マーズフェイスは元々メラ無効なので代用できるかもです!

後のモンスターの装備は、何でもいいと思いますが馬はMP回復出来ないので、MP回復杖を持たせました!

f:id:kawanokeita:20180326204053p:image

てんもんの防御力を上げるために、

てんもんとマジアマリーダーにしました!

 

f:id:kawanokeita:20180326200149p:image

立ち回り的には、

てんもん 毎回におうだち

マジアマ×2 スーパーアーマー ピオリム ギガマホトラ

僕的にスーパーアーマーとピオリムは、出来る限り二重掛けするのをオススメします!

ゴルパペ マホトラ斬り マホアゲル

ベホイミ ベホマラー いやしの光、何もすることない時は防御で。

ドイド ひたすら六刀流!

 

初挑戦でドイドの枠にレティス使ってたのですが、まーMPが持たない(笑

案外ドイドの方が攻撃力下げたり、素早さ下げたり安定感増しました!

 

f:id:kawanokeita:20180326205151p:image

37ターンでMPを吸い取ること成功!

f:id:kawanokeita:20180326205348p:image

だが、そこから長かった〜

竜王MPなくなる=ゴルパペのマホトラ斬り使う意味なくなるというのを全く考えてませんでした(笑

とにかくピオリムとスーパーアーマー掛けて素殴り&MP溜まったらマホアゲルして六刀流!

ってな感じで何とか勝てました!

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180326205735p:image

イェーイー 久々いい奴来たぜー

 

では、また!

 

カワノケイタ