カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第78話 ラーハルトチャレンジ 物質縛り

 

どーもーカワノです。

 

f:id:kawanokeita:20180525085639j:image

今回はラーハルトチャレンジ 物質縛りクリアしたのでお伝えします〜

 

f:id:kawanokeita:20180525085822j:image

パーティーは、こちら!

f:id:kawanokeita:20180525085858j:image

装備はこちら!

 

f:id:kawanokeita:20180525090227p:image

まず、ブレードゼロを浴びせて能力アップ解いて、ブレードゼロでラーハルトを集中放火で倒します。

3ターン目には力ため入るのでヘビーボウが3000くらいダメージがでます!

 

f:id:kawanokeita:20180525091058p:image

あとは通常攻撃で黄色のHPになるまでバランを攻めます。

その間バランは、一撃で落ちるような攻撃をしてこないので、とにかく物質は全体回復が少ないのでトーチのMPが切れないようにマホアゲルで補充&ヘビーマジンガにもヘビーボウが数発打てるようマホアゲルでmp200くらいまで回復してやったらいいと思います。

はなちゃんは保険用なので、やる事無いのでピオリムかけるか防御で。

バイキルト覚えさせてるといいかもです。

f:id:kawanokeita:20180525091718p:image

黄色になったらヘビーボウを打ちます。

このようにはなちゃんのピオリムが効いて黄色になったターンも先制取れるのでヘビーボウ!

f:id:kawanokeita:20180525091943p:image

黄色になるとバランが竜の血でラーハルト復活してくるのですがラーハルト無視してバランを落とします!バイキルトをゴルパペかはなちゃんで、ヘビーマジンガにかけてあげるとなお良しです!

後は、復活技が使えない残ったラーハルトを惨殺!

 

とにかく相手の攻撃がそこまで高くないので、回復役のMPを切らさないのが重要だと思います!

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180525092627p:image

f:id:kawanokeita:20180525092704p:image

ダイの大冒険キャラをください…

 

では、また!

 

 

カワノケイタ