カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第14話 黒鉄の巨竜vsブレスパ

 

どーも、カワノです。

 

本日は、黒鉄の巨竜をブレスパで攻略したいと思います!

 

パーティーは、こちら!

f:id:kawanokeita:20170927064909p:image

ブレスパの雄、マデサ様をサンドで使います!

マデサ2体で不浄の嵐(息耐性下げ)

魚でヘドロブレス(攻撃力ダウン)

ドラグナーで黒竜の吐息(素早さダウン)

この三種のブレスで黒竜をぶっ倒します!

黒竜は、いてつくはどうからのランドインパクトがめっちゃくちゃ痛いので、ドラグナーで素早さを下げか、魚で攻撃力下げれてれば何とか耐えれます!

あとは、回復持ちとピオリム持ち入れてれば何とかなります(笑

 

全然関係ないんすけど、ドラグナーのブレスの色かっちょいーっすね!

f:id:kawanokeita:20170927070047p:image

7ターンでクリアー出来ました!

 

このクエストが初めて実装された時、「常にマホカンタとか無理やろ」と衝撃を受けたことを今でも覚えています(笑

そのあと色々調べてプチマダンテパーティーで初クリアーしました!

これがその当時使ってたパーティーです。

f:id:kawanokeita:20170927070551p:image

久々やってみたら、24ターンかかりました(笑

ブレスパの3倍ですからね〜

時代を感じますね。

 

 

マデサありがとうー!

では、また!

 

カワノケイタ