カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第101話 ピサロの闘技場 ライバルズ

 

どーもーカワノです。

 

最近dqmslではやることなく、

ライバルズばっかやってます。

ということで久々闘技場やったので

結果報告です〜

 

f:id:kawanokeita:20190109213339p:image

↑まずはこのデッキ。

モシャスのとびら出たのが大きかった。

あと1枚目で奇跡のオルゴデミーラ!

 

f:id:kawanokeita:20190109213736p:image

↑まさかの9勝!

未だ10勝した事ないので、あと1勝したかったすねー

 

 

f:id:kawanokeita:20190109213934p:image

↑2戦目はこのデッキ!

やっぱ2コスは10枚くらいあった方がいいのかなと感じました。

f:id:kawanokeita:20190109214122p:image

↑はいー弱いー

 

f:id:kawanokeita:20190109214237p:image

↑3戦目 はい、ロト来ました〜

2コスも10枚くらいだし、これはいける!

 

f:id:kawanokeita:20190109214732p:image

↑は⁈どういうことなん。

ロトありでこれかよ。

 

ってなことで久々の3連戦は疲れました(笑

 

闘技場って自分でカード選べないかむずかしいっすよね〜

この扉選んだ後、この扉が出るとか必勝法ないんすかね〜

 

僕はいつもピサロ選んで入ってるのですが、リーダーは誰が強いのでしょうか?

てか、ゼシカとか強くても普段あまり使わないのでカードのチョイスで失敗しちゃうんですよね〜

で結局ピサロ

何といってもゾンビが強い!

他のリーダーだとあんま強くない扉ですが僕はピサロの時はいつも最優先入ってます!

 

とりあえず、最初の5枚と最後の5枚はランダムカード来るので後4回の扉どれ入るか?

 

f:id:kawanokeita:20190109220410p:image

f:id:kawanokeita:20190109220437p:image

↑ゾンビと職業の扉は最優先じゃないでしょうか?

 

f:id:kawanokeita:20190109220423p:image

↑逆にピサロの時、これは絶対入らないようにしてます。ユニットとった方がいいのかなと。

 

f:id:kawanokeita:20190109220407p:image

↑勇気の扉は、ほぼほぼギャンブルですが僕はいつも入っちゃいますね(笑

 

いつも優先的に取ってるカード

f:id:kawanokeita:20190109221227p:image

f:id:kawanokeita:20190109221300p:image

f:id:kawanokeita:20190109221350p:image

f:id:kawanokeita:20190109221947p:image

f:id:kawanokeita:20190109222138p:image

↑こいつは、マッチ戦では使わないんですが闘技場だと盤面に味方ユニット残ってたらまー活躍します!

 

f:id:kawanokeita:20190109222315p:image

こいつは、ゾンビ寄りデッキなら2枚は欲しいですね。

f:id:kawanokeita:20190109222441p:image

中盤の支配者

f:id:kawanokeita:20190109222519p:image

こいつは何枚あってもいいくらい出されたら処理がめんどくさいです。

f:id:kawanokeita:20190109222625p:image

結果今やってるデッキに7枚入れる(笑

 

f:id:kawanokeita:20190109222731p:image

ソロとエイトは、デッキ内容次第で腐ることがありますが勇者なら1枚で序盤のユニット除去を出来るので出たらいつも入れますね!

f:id:kawanokeita:20190109223008p:image

終盤のフィニッシャー!第1段からずっと使ってるやつ、かっこいいです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村新たに登録してみました!

よろしければワンクリックお願いします!

 

 

では、また!

 

カワノケイタ