カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第100話 ライバルズ ダイヤモンドの楽な上がり方

 

どーもーカワノですー

 

明けましたね〜いつの間に〜

てなわけで僕は年末年始ひたすらライバルズやってました〜

とりあえず1月度もダイヤモンドランクまでどうにか上がることが出来ました。

 

レジェンドに上がるのが今月の目標です!

 

今回は僕がいつもやってるダイヤモンドに上がる簡単なやり方を紹介します!

 

f:id:kawanokeita:20190103192357p:image

1.右下のバトルチャンネルをタッチ

 

f:id:kawanokeita:20190103192516j:image

2.自分が好きなリーダーのバトルチャンネルを見てみると自分よりランクが高い人のバトルチャンネルの録画があります。

この試合を1回見た後、デッキ確認でデッキをそのままコピる!

 

f:id:kawanokeita:20190103192838p:image

3.今回はミネアのデッキを表示してますが、どのリーダーでもレジェンドランクは居るのでそのデッキをとにかくコピる!

 

4.そして、戦いまくる。

僕の感覚的に3連敗するデッキはそのランク帯では通用してないから、何かしらカードを変えたりプレイングを変えなきゃならないのかな?と思い立ち、バトルチャンネルを開き動画見るプレイングを学び、デッキ作りも学び。

そして、また戦うのループで先月はダイヤモンド2までなんとか行けました。

なんといってもダイヤモンドまで行けばかっこいいEXスリーブ貰えるのが良いです!僕はほぼそれ目的です(笑

 

 

実際の僕の例

f:id:kawanokeita:20190103194409p:image

↑昨日プラチナ1で一日中やってて全然勝てなかったデッキ。

ユニットをオルゴとグレイナルぐらいに絞り後は復活で戦い抜くのがコンセプトですが、アグロ氷塊ゼシカと占いミネアに100%負けてました。

 

f:id:kawanokeita:20190103194958p:image

そしてバトルチャンネルで参考にしたダイヤモンド2のデッキがこちら💁‍♂️

気づいたのが、もっと低ユニットを入れなきゃならないこと。

f:id:kawanokeita:20190103201323p:image

こいつでの確定オルゴサーチ好きだったんだけど渋々抜きました(笑

まーこのカードかオルゴが3ターンまでに来ないと毎回に負けてましたからね

 

f:id:kawanokeita:20190103201726p:image

あと、こいつは強いのでしょうか?

毎回上位の方のデッキに入ってるので多分強いのでしょうがいつも僕は入れてません(笑

 

f:id:kawanokeita:20190103193943p:image

↑そして、組み直したデッキがこちら。

このデッキでダイヤモンド入りを決めました!

ザオラルは雑魚復活の危険があるので抜きました。

眼差しの代わりにエビルマスター

うーん今見たら。いやしの風もいらないかな。

 

 

とりあえずデッキ組み直してきます!

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20190103202447p:image

最近デュランのプレミアム出ました!

使う日は、いつ来るのやら(笑

 

 

 

では、また!

 

カワノケイタ