カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第85話 翠緑の魔棘 ???系2体以下(呪われし魔宮)

 

どーもーカワノです。

f:id:kawanokeita:20180716083751p:image

本日は、翠緑の魔棘 ???系2体以下の安定クリア法をお伝えしようと思います!

f:id:kawanokeita:20180716084302p:image

↑パーティはこちら

f:id:kawanokeita:20180716084323p:image

↑装備はドレアムには、魔宮でお馴染みのグレートアックス!

スライム系には適当な盾を持たせました

 

f:id:kawanokeita:20180716084444p:image

↑とにかくドレアムで絶技をぶっ放しまくり、メタカイとドラゴメタルにて身代わります。

残りのダイスラは、ダイヤアーマーか防御で(スライムのMP回復&もしものザオリク要員です)

余ってるもう一体のドラゴメタルで、チアフルダンスを踊りまくります。これで防御力もアップ!

 

f:id:kawanokeita:20180716084858p:image

↑ヘルバオムは、アシッドブレスと斬撃、バギマータ、命凍るはどうぐらいしか使ってこないのでメタル系で固めれば全然問題なしです!

ナイトリッチとてんもんが途中出てくるので、絶技と通常で倒しちゃいます。

てんもんは、におうだちしてくるのでその上から絶技をぶちかましちゃいます。

 

ナイトリッチは、かなり高い攻撃力からナイトメアソードなどをぶっ放してくるので出来るだけ優先的に倒したいです。

斬撃よそくしてきたら通常攻撃で倒します!

f:id:kawanokeita:20180716085925p:image

↑ナイトリッチとてんもん倒したら、仲間呼びをしてこなくなるので、後は最初と同じ手順で殴ってクリアーです!

相手モンスターの攻撃力が高いので、やはりグレートアックスがあると安心して戦えるので良いです!

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180716090351p:image

きました神獣交換券!

f:id:kawanokeita:20180716090439p:image

うーわん

f:id:kawanokeita:20180716090508p:image

おっ、イノシシ太郎!嬉しい〜

f:id:kawanokeita:20180716090621p:image

そして、パスの暴走‼︎

f:id:kawanokeita:20180716090700p:image

 

f:id:kawanokeita:20180716090719p:image

1週間で久々金地図2枚ゲット!

ガナサダイはSで運用しようとおもいます!

f:id:kawanokeita:20180716090833p:image

f:id:kawanokeita:20180716090936p:image

f:id:kawanokeita:20180716091335p:image

f:id:kawanokeita:20180716091538p:image

エルギオスをSSに進化させました!

 

では、また!

 

カワノケイタ