カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第86話 不思議の塔〜逃げて逃げて逃げまくれ〜

 

どーもーカワノですー

最近は、異常な暑さでアパートから出れず外出といえばアパートの前の自販機のみです(笑

f:id:kawanokeita:20180725024221j:image

↑来ましたね〜

f:id:kawanokeita:20180725024254j:image

f:id:kawanokeita:20180725024316j:image

f:id:kawanokeita:20180725024330j:image

 

↑こいつら3体は確率でドロップします。僕は、今のところホアカリ1とタイプG 6です。ほうおうは0(笑

 

f:id:kawanokeita:20180725024553p:image

↑月間ポイントがあります。

40万で福引き券10枚ゲット出来るので、そこまでは行きたいですねー

普通にやれば1周5000ポイントぐらいなので、単純に80周やれば福引き券もらえます。めちゃくちゃ疲れますが(笑

 

f:id:kawanokeita:20180725024940p:image

↑あとハイスコアがあり、一周で最大何ポイント出せるかというやつで。

 

f:id:kawanokeita:20180725025658p:image

これは、普通に回るのではなくおまもりを厳選してワザと強敵と戦うと1万とか行くらしいです。

f:id:kawanokeita:20180725025442p:image

↑あと最大ダメージもスコアアップポイントらしいです。

僕は、タイプGを集めたいのでハイスコア狙いは、まだやっておりません。

 

とりあえず百聞は一見にしかずということで僕の普段のプレイを紹介しようと思います。

f:id:kawanokeita:20180725025834j:image

 

f:id:kawanokeita:20180725025852j:image

↑応援は、こんな感じです。

おうえんによって多少のステータスアップが出来ます!

 

f:id:kawanokeita:20180725030026p:image

↑とりあえず作戦押して、とくぎつかうなにします。

これで3階のボスまで素殴りでいきます。

f:id:kawanokeita:20180725030315p:image

↑階のボスを倒した後おまもりを1つげっとできます。

僕は、攻撃力upやいきなりちからため、いきなりバイキルトを優先してとるようにしてます。

でなければ、HPupか最大MPupこれも出なければてきとーに取ります(笑

f:id:kawanokeita:20180725030757p:image

↑4階ボス  デイン弱点です。

 

f:id:kawanokeita:20180725030851p:image

↑5階ボス ドルマ弱点です。

 

f:id:kawanokeita:20180725030946p:image

↑ボス以外は、にげれるので面倒い時は極力逃げます。

やってみると分かるのですが、終盤MP切れを起こすと詰みます(笑

 

f:id:kawanokeita:20180725031204p:image

↑6階ボス 弱点はデインだったかな?

 

f:id:kawanokeita:20180725031246p:image

↑7階ボス らいじんぎりが等倍で入ってました。

 

f:id:kawanokeita:20180725031332p:image

↑8階ボス とりあえず特技を放ちまくりましょう!

 

f:id:kawanokeita:20180725031428p:image

↑9階ボス

マントゴーアかサージタウスなのですが、サージタウスが何故か結構強いです。

とにかく特技をぶっ放し早めに倒しましょう!

途中でランドインパクトを放ってくるので、1.2ターン目にマインドバリア貼るのもありです。

 

f:id:kawanokeita:20180725031645p:image

↑10階ボス

ほうおうかタイプG

素殴り2.3発で倒せます!

 

てな感じで10階あります。

疲れます(笑

 

おまけ

次回、新生転生!

f:id:kawanokeita:20180725031841j:image

ゲリュオンやっと来ましたね〜

かっこいいので好きです!

f:id:kawanokeita:20180725031856j:image

↑SランクでAI2〜3⁉️

インヘーラーも2〜3にしてくれ(笑

f:id:kawanokeita:20180725031938j:image

↑ボボンガー ドラパのMR.回復

今まで復活特技なくザオラル付けてたので、復活は嬉しいすね〜

 

f:id:kawanokeita:20180725032311j:image

 

パスの暴走

f:id:kawanokeita:20180725032339p:image

最近Cランクドラゴンばかりだったので嬉しいです。

ワープ進化です!

 

 

では、また!

 

カワノケイタ