カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第80話 マスターズGP ランクS以下 ウエイト80

 

どーもーカワノですー

 

今回初?

GPでSランク以下縛りですね〜

僕はやっとゴールデン1に到達しました!

ゴールデン帯は、猛者ばかりで全く勝てません(笑

そして僕の使用してるパーティは、

この2つ。

f:id:kawanokeita:20180608104357j:image

1つ目は、行動早い2体の呪文&ブレスぶっ放しパーティー

状況によって混乱狙えるのもグッドです!

f:id:kawanokeita:20180608104659j:image

もう1つはスライムパーティ!

王さまバリアとダメージバリアを初手で貼りつつほうしの嵐とベギラゴン&ジャッジメントで敵を消していく感じです。

 

やってて思ったのですが、やはりSランク以下は、状態異常攻撃と強力な属性呪文を以下に耐えるか?

が問題じゃないでしょうか。

無属性で強攻撃といえば、サイコキャノンに衝撃波、がんせきおとしエナジーキャノンカオスストームくらいだと思います。

なのでドラゴメタルを5体並べるのが中々強いんではないでしょうか(笑

 

あと、いてつくはどうを使えるモンスターもかなり少ないな〜と思いました。

いてつくはどうする前にじめじめバブルに止められるか、ぶちのめされますが(笑

あとドラゴメタルとダースガルマ入りのSオムドパも相手してみるとかなり厄介だなーと感じました。

一回も勝てませんでした(笑

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180608111639j:image

f:id:kawanokeita:20180608110925p:image

今、道化師の悪だくみで強力な特技を持った卵が手に入るみたいなので周回頑張ります!

 

最近の当たり

f:id:kawanokeita:20180608111826p:image

 

全然関係ないのですが、ジョジョ展か今年東京であるみたいなので行こうと思います!

f:id:kawanokeita:20180608111917p:image

 

では、また!

 

カワノケイタ