カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第83話 いのちだいじに

 

どーもーカワノです。

 

 dqmsl最近始めた方おまちかねの特集!

 

いのちだいじに

みつを

ってな感じでやっていこうと思います。

 

f:id:kawanokeita:20180703104141p:image

僕が dqmslを始めた頃、こっちは味方が死んでないとザオリクで味方すら選べないのに何故か相手は、ザオリクを使用してくるということがありました。

 

そう、その謎の原因がいのちだいじになのです。

f:id:kawanokeita:20180703104355p:image

やり方は簡単!

ダイスラの上にある青い丸ボタンを押してモンスター下の赤い作戦ボタンを押します。

f:id:kawanokeita:20180703104535p:image

するとこのような画面が出てくるので、いのちだいじにを選択すると対戦中勝手にザオリクベホマラーを使ってくれるようになります!(闘技場では基本的にガンガンいこうぜかいのちだいじにしか使わないと思います)

f:id:kawanokeita:20180703104900p:image

対戦中は、AIを選択するとダイスラの表示がいのちだいじになっているのが確認出来ます。

f:id:kawanokeita:20180703105127p:image 

すると勝手にダイスラはザオリクを唱えてくれるという感じです!

 

f:id:kawanokeita:20180703105546p:image

f:id:kawanokeita:20180703105557p:image

ダイスラは素早さが高いので、エビルトレントウルスラなど素早さが低いモンスターでザオリクをやると、大体相手の攻撃が終わってるので次のターン開始時に復活させたモンスターがダメージ少なく盤面に生き残れてると思います。

f:id:kawanokeita:20180703104805p:image

こんな感じです。

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180703110150p:image

f:id:kawanokeita:20180703110212p:image

f:id:kawanokeita:20180703110240p:image

地図がパンパンだったので、ヒャドの奥義書を気合い伝授〜

してたら、まさかの5冊×3の15冊の最短コースでマヒャドデス+3になりました!

f:id:kawanokeita:20180703110512p:image

デーモンちゃんは、50冊投入するも全く上がらず(笑

f:id:kawanokeita:20180703110606p:image

グレートアックス+7も作りました!

これでかなり魔宮やりやすくなりました。

f:id:kawanokeita:20180703110711p:image

そしてヴェルザーにS本3冊突っ込み!

f:id:kawanokeita:20180703110821j:image

あと、残ってた交換券もダイスラに使いました!

f:id:kawanokeita:20180703110836j:image

こらで☆4!

防御力1000超え!

ハードメタル欲しかったな〜

f:id:kawanokeita:20180703111116j:image

f:id:kawanokeita:20180703111149j:image

f:id:kawanokeita:20180703111438j:image

強新生3体来ましたね〜

とりあえずキラーマシン44を作ろうと思います!

 

では、また!

 

カワノケイタ