カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第82話 紫紺の魔導 安定攻略 呪われし魔宮

どーも、カワノですー

今回は、紫紺の魔導の安定攻略法をお伝えしたいと思います!

f:id:kawanokeita:20180624040301j:image

 

f:id:kawanokeita:20180624040727j:image

↑パーティはこちら!

f:id:kawanokeita:20180624040743p:image

装備はスライム系には盾。

魔王3体は攻撃力の上がる剣か斧がいいと思います。

 

f:id:kawanokeita:20180624040934p:image

↑破滅の使者は、ギラハックとギラマータ神の波動で攻撃してきます。

f:id:kawanokeita:20180624062425p:image

呪われたぎしきを使ってきます。

f:id:kawanokeita:20180624062509p:image

このように死のカウントダウンが始まるので、そっこー光のはどうで消しましょう。この時身代わりが1体外れるます。

デスタムーアを外しましょう。(クエストを早く終わらせる為のアタッカー要員なので)

相手のお供2体は、メラと混乱、眠りと呪文耐性下げを使ってきます。

f:id:kawanokeita:20180624062726j:image

でも、流石ムーア様メラとギラ無効なのです!

さらにmp回復もあるので疾風打ち放題!

f:id:kawanokeita:20180624063118j:image

斧じゃなくて王者の剣持たせれば状態異常も防げます!

f:id:kawanokeita:20180624063222p:image

作戦的には、メタル3体で魔王を身代わりして魔王3体で殴りまくる!

f:id:kawanokeita:20180624063400p:image

このパーティで10ターンくらいでいけます!

完全安定させたい方は、ムーア様抜いてダイスラを入れるとスライム系は、mp回復とピオリム得れますし、いざという時のザオリクあるので安心してやれると思います!

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180624063649p:image

カワノは、カエルを手に入れた!

とりあえず貴重な自然での無属性呪文持ちなので、縛りクエストで使えると思うので一体手に入れました!

f:id:kawanokeita:20180624063903j:image

 

では、また!

 

カワノケイタ