カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第90話 翠緑の魔棘 ドラゴン系のみ 呪われし魔宮

 

どーもーカワノですー

 

f:id:kawanokeita:20180824192854j:image

今回は翠緑の魔棘をドラゴンのみでクリアーしたので報告致します!

 

f:id:kawanokeita:20180824193120p:image

↑初チャレンジのパーティ

何も考えずドラゴンならブレスっしょ!

てな感じで行きました。

途中までは、テンポ良く行けてたのですが…

 

f:id:kawanokeita:20180824193446p:image

↑バオムのHPが6割くらいになったら突然いのち凍るはどうをぶっ放してきて、

次のターンに全滅しました(笑

 

何度かやっていて気づいたのですが、

ブレスにこだわる必要なくねと。

 

f:id:kawanokeita:20180824194613j:image

↑そして行き着いたパーティがこちら!

グレイナル居なくてもフレンドで借りて作れるので中々汎用性高いのではないでしょうか。

f:id:kawanokeita:20180824195431p:image

まずグレイナルで1と2ターン目で蒼天の守りを2重に。

f:id:kawanokeita:20180824195737p:image

とりあえず後はは、

グレイナルで蒼天と通常攻撃

神竜 とにかくバオムにかみくだき

↑今回のメインウエポンです(笑

ヴォルカ ハッピーブレス(雑魚足止め)と防御

ぶっちゃけヴォルカはいらなかったです

他のアタッカーで良かったです。

f:id:kawanokeita:20180824200648j:image

緑の鳥 マジで名前忘れてました(笑

使うの久々過ぎて(笑

こいつはぎゃくふう要員です

ぎゃくふう連発してたらMP切れるので何気におたけびと交互に使ってたのですが案外足止めにおたけび使えました。

f:id:kawanokeita:20180824201026j:image

ボボンガー

こいつは新生でエビルトレント並みの性能をゲットしましたね。

何もない時は防御、ヤバい時回復。

 

ドラグナーは、人竜一体もしくは通常攻撃です。

f:id:kawanokeita:20180824211519p:image

これで6割りまで行ったら命凍るはどう打ってきて仲間呼びしてきます。

この時、雑魚を4体残して置くのがポイントです。ナイトリッチを呼ばれると終わります(笑

そして、仕様なのか分かりませんがこの後は一切仲間を呼びませんでした(笑

直後はグレイナルの蒼天の守りで

立て直して後は殴りまくってクリアーです!

f:id:kawanokeita:20180824212014p:image

大体40ターンで行けました!

 

おためしあれ!

 

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20180824212150p:image

こいつめちゃ耐性良いやんと思い☆4作りましたが、特技的にやることなすぎてボツになりました(笑

f:id:kawanokeita:20180824212334j:image

あと、ガルマッゾもうちょいで新生来るみたいですね〜楽しみです!

 

 

では、また!

 

 

カワノケイタ