カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第108話 ウエイト90 5周年杯 マスターズGP

 

どーもーカワノですー

 

f:id:kawanokeita:20190208083120j:image

来ましたね〜ウエイト90 

 

どーにかゴル3まで行きました!

 

f:id:kawanokeita:20190208083219j:image

パーティは、ガルマ&オムド&チートの仲間達達です。

 

f:id:kawanokeita:20190208083341j:image

装備は、こんな感じです!

クロコダインに付けたシャハルの盾がいい仕事してくれます。

現在おまけ福びきとみんぼうで集められるので+7まで集めるのがおすすめです!

僕もやっと+7完成しました!

 

50対戦くらいやってみての印象は、

1.バギ呪文が多い Sランク以下だと通りがいいからだと思います。

2.マイバリとマジバリ必須 火力出る技が呪文が多いのとあとはげおたや衝撃波対策の為。

3.何やかんやのダグジャガルマ強い

 

f:id:kawanokeita:20190208084455p:image

体技代償の刻印で牽制出来るし、マジバリマイバリ積めば長期戦も◎

何と言ってもカオスストームの恐ろしさ!結構マホカンタ積んでるパーティもありました!

このパーティのエースです!

 

f:id:kawanokeita:20190208084647j:image

バギ対策には、初代チート野郎ことクロコダイン様!

状態異常には弱いですが、バギ無効だけでも強いと思います。

f:id:kawanokeita:20190208085215p:image

そして、ブレードバリア。

とうこんで等倍呪文来ても1発ぐらいは耐えます。これが昔は、くじけぬ心だったのでめちゃくちゃやばい性能でした(笑

 

f:id:kawanokeita:20190208085605p:image

そして、みがわりも使えてザオリクも積める。ただの神ですわ。

 dqmslの開発陣は、熱狂的なクロコダインファンなのか?と疑うくらいの優遇キャラだと思います(笑

ダメバリ消して、マイバリでもいいかなと。

 

f:id:kawanokeita:20190208090140j:image

今回、ドラメタ強が使えないので、

みんなから長らく愛されているドラゴメタルをパーティに。

f:id:kawanokeita:20190208090053p:image

ゴールドフェザー持たせました。

ダイの大冒険コラボは装備も優秀なものが多いなーと。

こいつは、前回のS以下の時も大活躍でした。

f:id:kawanokeita:20190208090536p:image

属性攻撃ほぼ無効&ライトメタルボディでダメージ軽減!

みがわりベホマラー、光のはどう持ち!

強い!

あとひと枠は、好きなの入れれるのもいいですね〜

f:id:kawanokeita:20190208090834p:image

魔人、毎ターンダメバリが強い。

相手が速攻呪文パーティの時は、生き延びる為に初手ぼうぎょするようにしてます。

あと、たまに体技よそくが刺さります。

マジバリ搭載型です。

 

f:id:kawanokeita:20190208091130j:image

あと、オムド。

リバースからのかがやく息とメラゾーマが中々威力出ます。

初めはオムドリーダーでやってましたが、ダグジャリーダーの方が相手オムドパの時に上取れるので勝率良かったです。

 

f:id:kawanokeita:20190208091617p:image

初めはバロンちゃん入れてましたが、やはりバギ耐性弱い為みがわり使うと秒で溶かされてました(笑

やはりクロコダイン強し!

 

 

 

おまけ

 

f:id:kawanokeita:20190208091855j:image

昨日、ケータイを拾いました。

名刺が入ってたので、メールした後交番に届けると返信が帰ってきて無事に受け取れたとのことでした。

久々、良いことをしました(笑

 

僕自身、東京で財布を3回ほど無くしましたが一度も帰ってきた事はありませんでした。

東京は、マジでそのままパクって行く人多いです。恐ろしいー。

おまけにパスモやクレジットまで使われる始末(笑

その経験が今回生きました(笑

 

みなさんも財布とケータイと鍵にはお気をつけて!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

では、また!

 

 

カワノケイタ