カワノケイタ漂流記

どーも、カワノケイタです。とりあえずdqmslやら服やら映画やらマンガやら色々と書いていきます〜

第107話 ???系のみで宝珠9個入手 (呪われし魔宮)

 

どーもーカワノです。

 

f:id:kawanokeita:20190130080052j:image

 

f:id:kawanokeita:20190130080011j:image

 

今回は、???系のみで宝珠9個入手クリアしたのでお伝えします〜

 

f:id:kawanokeita:20190130080628j:image

パーティは、こちら💁‍♀️

 

f:id:kawanokeita:20190130080714j:image

装備はこんな感じです。

 

破滅の使者→金竜→ゲリュオン→ヘビマジ の順で倒しました。

ゲリュオンとヘビマジ は、ふえ吹いて絶技ぶっ放しで勝てるので実質的に破滅の使者と金龍戦のみだと考えていいと思います。

 

f:id:kawanokeita:20190130080749p:image

今回、破滅の使者と金龍用にオカマにフバーハとマジバリを搭載。

 

f:id:kawanokeita:20190130081213p:image

破滅の使者にダメージ出す用にエクスカリパーを装備。

 

 

f:id:kawanokeita:20190130081157p:image

あと、姫にもマジバリ。

 

早速いきましょー

 

f:id:kawanokeita:20190130094052p:image

1ターン目、神のはどうからの仲間呼び来るので姫で笛吹いて2ターン目先手取りましょう。

ラクレアは、毎ターン状態異常バリア張りましょう。

ラクレア落とされるとほぼ詰むので。

f:id:kawanokeita:20190130094257p:image

2ターン目、両端の仲間を落としにいきましょう。

マデュラージャはMP節約の為、仲間が出てきた時だけ獄炎撃てばいいと思います。

f:id:kawanokeita:20190130094451p:image

大体1ターンで仲間落とせます。

こっからは、オルゴと姫はヒマあり次第マジバリ張りましょう。

f:id:kawanokeita:20190130094744p:image

もう一回仲間呼びきますが、1ターン目と同じ手法で殺しましょう。

f:id:kawanokeita:20190130094901p:image

大体8ターンくらいで倒せました!

 

お次、金竜

f:id:kawanokeita:20190130095036p:image

これに関しては、マデュラージャいればほぼ勝てます!

ブレスが痛いので、オルゴで毎ターンフバーハ掛けましょう。

雑魚は、ドレアム絶技で殺して。

金竜は、マデュラージャのみで。

マデュラージャMP回復ないので、火力の出る偶数ターンのみ獄炎打つのがミソです!

あと、雑魚沸いたらマデュラージャの攻撃が分散しちゃうのでぼうぎょで雑魚殺すまで待ちましょう!

 

f:id:kawanokeita:20190130095357p:image

2回目の仲間呼び、確か武器振り回しとプチマダンテ使って来たと思います。

マジバリと状態異常バリア張って対応します。

f:id:kawanokeita:20190130095555p:image

とにかく金竜相手は無属性斬撃効かないので(たまに会心でダメージ出ますが)

ドレアムは、ヒマな時はぼうぎょでいいと思います。

こんな感じで破滅の使者と金竜倒せばほぼクリアなので、あとはぶっ放しでゲリュオンとヘビマジ 倒しましょう!

f:id:kawanokeita:20190130095904p:image

 

f:id:kawanokeita:20190130095951p:image

 

てな感じでクリアです。

オルゴのフバーハマジバリ搭載がかなり良かったです。

あと、ミラクレア久々の活躍でした!

 

 

おまけ

f:id:kawanokeita:20190130100332j:image

懐かしですね〜

子供の頃買いました!

天使のサイコロ可愛いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

では、また!

 

カワノケイタ